アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

缶ビール 1ケースを手荷物ではなく
預けようと思うのですが 缶ビールを預けても
問題はないですか?
たとえば 炭酸がぬけてるとか・・・

A 回答 (5件)

缶入り炭酸飲料1ダースをアメリカから持ち帰ったことが何度かあります。

いつもスーツケースに入れて預けますが、1度も破損したことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

数本であれば、角あるの硬いものと直接触れないようにすれば特に問題ないと思います。

それよりも1ケースですと質量の方が問題になると思います。

スーツケースに入れるようなことはないと思いますが、キャスターバッグに入れるとすると、中で動かないような工夫をしないと同梱の他のものが壊れる可能性がありますね。
また、スロープを滑り落ちるところでしたら、バッグ自体に影響があるかもしれません。

また、重量超過の料金も不安要素ですね。
    • 0

乱暴に取り扱われることさえ覚悟すれば、問題はありません。

缶が破損しない限り、炭酸が抜けることもありません。個人的
には何度も食品類や飲み物類をスーツケースに入れたことが
ありますが、柔らかい容器がちょっと潰れたことがある程度で、
破損まで至ったことはないです。
    • 0

海外旅行へ行った時にホテルで飲んで余った缶ビールを持ち帰ったことあります。

ビニール袋に入れて厚めのタオルに包み、スーツケースに入れました。
数本だったため何事もありませんでしたが、ケースでとなるとわかりませんね。

以前、韓国へ行った時にマッコリを購入し同じようにしっかり梱包してスーツケースに入れましたが、液漏れしてました。
何重にも包んでいたのでスーツケース内にも影響はありませんでしたが・・・
    • 0

答は、ビミョウです。

今、100ml以上の液体は手荷物として、機内に持ち込みできませんね。
預け荷物としての 缶ビールのは、機内の気圧が少し低いところでも、充分耐えることができます(機内でも缶ビールはありますから)。
問題なのは、到着後に荷物が丁寧に扱ってくれるかです。
到着後、コンテナから出すときに、掘り投げないか。
また空港では、ターンテーブルに流れるのに、滑り台の様に滑って下りてくる空港もあります。

缶が変形すると当然、蓋が開いて液漏れします。
安全策をとって持っていかないことをお勧めします。
どうしても持って行かれるようでしたら、2重箱にして缶にダメージが加わらないようにする。
預ける時に、『割れ物です』と空港で伝える必要があります。

最後に、ここで質問をされるよりも、ご予約された航空会社に、電話やメールで、お尋ねされた方が確実だと思います。
    • 0