プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからどう生きていけばいいかわかりません。私は今40代男なのですが、高校生のころ、校舎内で知らない女子とお互い走っていたのでかなりの衝撃でぶつかって相手方が倒れました。
すぐさま近くにいた他の知らない女子二人がかけつけて介抱しているのを見て、私は大丈夫かなと思って立ち去ってしまいました。今まで思い出しては、何であの時一緒に介抱して状態を確認しなかったのか、もしかしたら重大な障害や最悪死亡してしまったのでは‥と考えるようになりました。今更どうしようもないと言う事は分かっていますが、精神的に非常につらいです。これからどういった心で生きていけばいいでしょうか。また、これは自分が患っている強迫性障害によるものでしょうか?

A 回答 (3件)

そうです

貴方が強迫観念障害と医者に言われてるなら
その障害のせいです

どういった心で~って話になると
そこはもう病気の世界なんで専門家
精神科医やカウンセラーに相談してください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、通院している病院があるので、この事を話してみようと思います。

> もしかしたら重大な障害や最悪死亡してしまったのでは‥

普通に考えたら、そのようなことがあれば大事ですから、質問者さんにも連絡があるような気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうだと思います。全校集会とかで周知された記憶はありません。ただ自分の病気のせいかわかりませんが悪い方に悪い方に考えてしまいます。

忘れて大丈夫です

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大丈夫と自分の中で言い聞かせます。