アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日今後のことについて彼氏と話しました。
彼氏の職場の方へ遠距離から今は同棲してます。
私はパートで月10くらい稼いでます。
ただ田舎なので仕事があまりありません。
車もないと生活できません。
今は彼氏が車を使わないので車を借りてます。
車もそろそろ乗り換えようとなり、2人で支払いながら乗り換えようとなりました。
私がミニバン乗りたいなど言って、自分パートなのにどこにそんなお金があるわけ?って現実的でもないこと言われると腹立つと言われました。
私が仕事がないと言うので、隣の街に引っ越す?となったのですがそうなると彼氏は片道車で1時間かけて通うようになります。
仕事も8時半から12時、中休憩からの16時から20:30とかまであります。
それを1時間かけてとなるとしんどいと思うし、それはしんどくない?と言うと自分が仕事が無いって言うから引っ越す?て言ったら否定でどうしたいわけ?俺がこう言ったらその通りにしてどんだけ受け身なわけ?と言われました。
引っ越したかったけど私はそれは彼氏も転職したいと言ってたので、その街に転職すると思ってて、通うとは思ってませんでした。

私も今の職場が人間関係もよく、仕事もとても楽です。
なので甘えでちゃんとフルタイムの仕事に転職出来ないのも事実です。
実際今の収入で生活も贅沢しなければ出来てます。
でももっと稼げば家電などもすぐ買えるようにもなります。
無理して働かなくてもいいし、彼氏はお金をこれ以上入れなくてもいいし別に今の働き方でいいとも思う。ただ今の環境に満足してるのにいい仕事ないって言うのは違うくない?と言われました。
でも収入が後どのくらい余裕あるのかとか分からないから、旅行とか買い物したりするのに提案するのに気を遣ってしまうと言ってました

でもお金って1番揉める原因なので、、
皆さんどう思いますか?

A 回答 (3件)

あなたが若いなら、


正職員になれると
良いのですが。
今後、出産になった時に
正職員なら産休や育休を
きちんと取れるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

28なのでもう正社員は厳しいですよね。

お礼日時:2023/06/18 08:55

自分が利用するものは自分が働いたお金で賄いましょう


同棲なら家賃や光熱費食費も折半にしている人は多いです
相手の稼ぎは相手の物
人のお金を自分が使おうとするからもめるのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食用品日用品、水道は私が出してます!
ただ私の稼ぎが多ければ全部折半にできますもんね。。

お礼日時:2023/06/18 07:42

何を言いたいのか分かりづらいですが


フルタイムに転職できないのに、もっと稼げばとはどうやって稼ぐつもりなのですか?
稼ぎたいなら頑張って今の仕事フルタイムで入れるようにしたらいいのでは?

彼は正社員で働いてらっしゃるのですか?
なら彼に合わせていいと思います。
パートは見つかりやすいけど正社員を辞めると見つかりにくいので彼を優先してあげていいと思います。
無理に働かなくていいと言われてるなら
それでいいのではないですか?

不満なら彼と別れて別の人を探すしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人会社なのでシフト増やしてもらって、週4の8時間2回、6時間2回なんです。、

お礼日時:2023/06/18 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!