アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都駅付近に秋頃泊まる予定です。朝食がついていないプランなので京都駅付近でおいしい朝食がある喫茶店等教えてください。

A 回答 (4件)

参考まで


出張時によくお世話になるのが吉野家です。私にとっては美味しいお店ですが、京都駅なら八条口店がありますよ
    • good
    • 1

京都駅地下街ポルタ内にある神乃珈琲さんというお店が良さげ・・(行ったことない)



個人的にお勧めはホテル・サウザンド京都のKIZAHASHIさんの和朝食。
高いけど、値打ちはあるよ。

あと、電車にのって移動が必要ですが「旬彩いまり」という居酒屋さんが予約制で朝食をやってます。
夜しか行ったことないお店ですが、良いお店です。
    • good
    • 1

超高級なものは食べる機会は少ないけど、どこでもフレンドリーな雰囲気で値段相応のメニューがおいしく食べられる大阪


超高級料理店が散在しているけど、価格と比較して、味や接客に落差が激しい東京
という感じで表現すると、
京都ブランドを利用した観光客向けぼったくり料理と、一見さんお断りの庶民へのフレンドリーさのない料理店
というのが大阪人の抱く京都の食のイメージ

でも、大阪人から見て、一般の人たちは意外に安くておいしいものを食べてたりもしますよ。

だから、速攻で、納得した値段で食べたければ、先の回答者さんのいうスターバックス、それから、マクドナルドなどが納得して食べられます。

ちょっと、時間をかけても京都らしい食事を楽しみたければ、観光ついでに地元の人たちが利用する商店街にあるお蕎麦屋さんなどに行くといいですよ。京都名物のにしんそばや鴨南蛮、京都の野菜などを利用したてんぷらやかやくご飯など割安でおいしい食事が京都庶民の生活に染まりながら堪能できます。

ということで、
観光の予定があれば、京都駅から少し離れた地元民の商店街がねらい目かもしれません。

京都駅付近で探す場合でも、「蕎麦屋」をキーワードに口コミを参考にして探すといいかもしれません
    • good
    • 1

スターバッ……。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!