プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

接客業で土日は絶対仕事な私ですが、先日大親友の結婚式があり、土曜日のみお休みを頂きました。
高速で4.5時間かかる遠方で、当初は新幹線で行く予定だったのですが、事情があり結局車で行って、夕方からの式が終わってからすぐ帰ってきて次の日は仕事に行きました。

ここまでが前置きなのですが、ここからの事でモヤモヤした事があったので質問させていただきます。

式が終わって夜遅くに帰ってきて日曜日に出勤した時、職場の人から
「上司(男)が、あなたが本当に結婚式に行ってて新幹線で土曜日中に帰って来れるのか、新幹線の時間を検索していたよ」
と言われました。
一瞬で、結婚式の幸せな嬉しい気持ちが消え去りました。あ、疑われてたんだ。新幹線の時間まで検索されて。と思って物凄く気持ち悪くなりました。正直これはセクハラだと思っています。
仕事上関わらないということは厳しいですし、それをされたからと言ってあからさまに態度に出すような事はしないのですが、
これからも私用で休みを取る度にこういう事を考えられるのかと思うとすごく気が重いですし、気持ち悪いです。
どう対応したら良いでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

辞めたほうがいいかと・・・


用事でどうしても休まないといけない時はあるから
その度に検索されてたら、ほんと気持ち悪いし、ありえない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!