プロが教えるわが家の防犯対策術!

スシローってたしか過去に2回行政指導受けてますよね?
広告詐欺とかで。

6700万 スシローに被害与えた少年に請求めぐり争ってるみたいですが、裁判所もスシローよく思っていないと思います 行政指導2回も受けていますし…

A 回答 (5件)

>株価低下は行政指導も原因かと



だから単純計算の168億円を6700万に抑えている。
もっとも、証拠を固めて、増額を目論んでいるらしいが。
    • good
    • 0

「受けてますよね?」が質問ですか?


だったら、受けています
質問者さんの思いは質問者さんの自由
他人にはどうでもいい
違反通報ギリギリですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受けてますよね?と質問しています

お礼日時:2023/06/18 14:36

https://diamond.jp/articles/-/304738?page=2

景表法違反で措置命令を受けた件でしょうか
「あなたたちのしたことは、これこれこういう悪影響があるので、今後は気をつけてください」という指導を受けたという話で、刑事事件ではありません

>裁判所もスシローよく思っていないと思います

「思います」は質問者の感想ですよね?
景表法違反の件と迷惑行為の件とでは話が違うので、通常は分けて考えます

例えば、信号無視など軽微な交通ルール違反をした車に、飲酒運転の車が突っ込んだ場合、「交通ルールを守らなかったこと」が飲酒運転の罪を軽くするようなことはありません
    • good
    • 2

それが法的にどの様な問題があるの?



行政指導を受けたら迷惑行為を一般人がしまくって良いの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客層 株価低下は行政指導も原因かと

お礼日時:2023/06/18 13:09

それとこれは別モンですッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!