アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉛筆の「芯」って、英語で何というでしょう?

A 回答 (4件)

「鉛筆の芯」の英訳を知りたいとき、



(1) Google (グーグル) の検索の箱(白いマス)に
鉛筆の芯 英訳
と書いて「改行」キーを押す。

(2) すると、下のような画面が出てきて、「鉛筆の芯」の英訳についていろんなサイトでいろんな人が教えてくれているのがわかります。
https://www.google.com/search?q=%E9%89%9B%E7%AD% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/21 20:39

goo辞書を使って調べる方法もあります。

下はその結果です。

ろうそくの芯
a wick/a candlewick

りんごの芯
the core of an apple

鉛筆の芯
(a) lead

襟の芯
padding


しん【芯】goo辞書
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/%E8%8A%AF/# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/21 20:38

シャープペンシルの芯をリードと呼ぶようですが、鉛筆の芯、シャープペンシルの芯の lead の発音は鉛の lead の発音と同じです。

実際はこれらの芯の lead は鉛ではなくgraphite と clay の混合物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/21 20:39

leadです。


pencil leadまたはlead in a pencilと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2023/06/21 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!