アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別のコードにすり替えると微妙な理由とは!?
例えば下記のようなコード進行があったとします。

キーD♭
E♭m7 | A♭7-9 | D♭ | Gaug7(9) | G♭M7

これのGaug7(9) はテンションが入った裏コードなんですが、これのテンションを無くして普通の裏コードG7 にすると、なんか変なんですよね。

G7 | G♭M7      → ✕
G7aug7(9) | G♭M7 → ◯

なぜ同じ裏コードなのにこのように聞こえ方に違いがあるのか、論理的に説明していだだきたいです!
僕は分かりませんでした!

質問者からの補足コメント

  • GbM7に対する裏コードです。

      補足日時:2023/06/22 21:47

A 回答 (1件)

質問が破綻してます。


キーD♭の裏コードはD7です。
G7が裏コードになるのはキーF#とキーG♭だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!