アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先進国であるG7ですが、更に他国が加入する可能性はありますか?
 逆に他国が別で組織を作り、今までよくも威張ってくれたな!とG7が潰される日はきますか?

A 回答 (2件)

先進国であるG7ですが、更に他国が加入する


可能性はありますか?
 ↑
あると思います。
例えば、インドとか韓国ですね。

インドの経済力は、日本を追い抜くと言われて
います。

かつてロシアも入っていましたが
韓国のGDPはロシアと同じぐらいです。

ついで、候補となるのはオーストラリアに
ブラジルですか。




逆に他国が別で組織を作り、今までよくも威張ってくれたな!
とG7が潰される日はきますか?
 ↑
当分来ないと思います。

中所得国の罠というのがあります。

○新興国が低賃金の労働力等を背景として飛躍的に
経済成長を遂げ、中所得国に達するも、
人件費上昇によって工業品の輸出競争力が失われて
成長が鈍化する傾向を形容した言葉。

世界的に見て、この傾向は顕著であり、
アルゼンチン、ブラジル、チリ、マレーシア、
メキシコ、タイといった国々が、中所得国には
なったが先進国にはなれないでいる。
    • good
    • 0

以前は、ロシアも入りG8の時代がありました。


ロシアのクリミア半島侵攻で外されG7に戻りました。
ですから今後も他国の加入や脱退はあり得ます。

https://www.meti.go.jp/policy/trade_policy/G7G8/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!