プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本的に自分から動く業務内容ではなくて、書類やパンフレットを欲しい人が声をかけてきたら対応しています。

たまに何も言わずに受付をうろちょろしなががアクリル板をこんこんと叩いてきて用事あるアピール?する人がいます。
普通に声掛けしないと対応しないって自分の中で決めているので、それ以外の人たちは気づいても無視すようにしています。

アクリル板を叩かれるの嫌いなので下向いて作業する振りをしたり、徹底しています。
口があるんだから、事情がない限り話せよってむかつきます。

A 回答 (4件)

用事があって来てるの知らない振りをするとアンケートに書かれたり、チクられるとどうするの。

知らない振りしてそれだけで割り切って、用事があってアクリル板をコンコンした人たちから苦情がなければ良いですが。

用事のある方は直接受付にてお声がけしてください、とか張り紙をしてみたら?

もし今のところがうんざり、というのでしたら、転職の準備を進めて、今から意識しておけばいいのでは。
    • good
    • 0

非常識な相手が改善する可能性はほぼゼロです。



不愉快な人に遭遇したのは、そうした人が来るような会社の受付嬢になった自分が悪いと考え、客層(失礼な言い方ですが)のいい会社の受付嬢になれるよう努力し、転職することをおすすめします。

そうすると、不快な思いをすることは激減するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職したほうがいいかもしれないですね…役所ですが。。。、

お礼日時:2023/06/22 14:02

これは質問になっていない投稿です、ガイドライン違反ですよ。


意図を明確にして下さい。
    • good
    • 0

好きにしてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!