アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生の選択です。
迷ったらどうしますか?

家訓は迷ったらやめておけ、なんですが、しがらみがある場合、決断が難しい。

転職や結婚など、将来に不安がある場合、現状維持か、チャレンジしてみるか、皆さんの決断方法は?

A 回答 (6件)

結婚は一つでも不安があればやりません。


深く相手が絡む選択肢は慎重にしますね。

転職はチャレンジします。
こちらはわりと融通が効きますし、自分が頑張るだけですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/24 07:40

それは神が与えてくれたチャンスです。

トライするしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/24 07:40

結婚は相手あることだから、


よく考えて。
貴方の性別も年齢もわからない。
ずーと考えて60になる人もいるし。
二十歳超えたら自己責任。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/24 07:41

こんにちは。

人生の選択で迷ったらやめておいたほうがいいですね~もしくは判断時期を遅らせて見てはどうでしょうか。
人生はどう変わるか結構わからないものですので判断材料(情報)もとに時間をかけて決めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/24 07:42

やらない後悔より、チャレンジ。


一番貴重なものは経験です。
成功者のほとんどは、たくさん失敗した経験から学んできたのです。
現状維持なんて、死んでるのと同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/24 07:42

日本人の大多数は遺伝子的にも


安心、安全、安定を望む人種だそうです。貴方の質問も実は
多数の意見を参考にして安全を
確かめようとする良い意味での
日本人気質によるものかもしれません。少なくともチャレンジする人の多くは人にアドバイスを求める以前に行動している場合が多く
人の話しを聞いたら反対されるだろうという想像力もある人だと思います。慎重な貴方にできるのは
最小限失敗で済む現実的なチャレンジだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに、私の場合、行動に迷ったときは、何が一番ダメージが少ないか、を考えて行動してることが多いな~と一番しっくり来たので、ベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2023/06/24 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!