プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は40歳の男性ですが、メンズエステで、個人経営の行きつけのエステサロンのお店があり、一年以上通っているお店があります。メンズエステと言っても、性風俗的な店ではなく、美容・脱毛専門のエステサロンなのですが、
ヒゲ脱毛と、歯のホワイトニング、手足のマッサージなどをしてもらっています。去年の1月頃に通い始め、以降、月に一回のペースで通い、既に18回程(一年半年くらい)通っていますが、一回の施術で、14000円ほど取られ、交通費も高く、経済的にも大変なので、そろそろ終了したいと考えています。しかし、完全に常連のようになってしまい、そのエスティシャンの方とも友達感覚で、お互いのプライベートの話をする様になり、いきなり、何も言わずに行かなくなることに対して抵抗感のようなものがあります。また、その相手方の、エスティシャンの女性が、バツイチ子持ちの独身女性なのですが、自分の事を、恋愛対象として見ていますというような、異性として見ていますというような、事をほのめかすような事を時々行ってきます。以前は、実際に、個人的にデートしない?と誘われたりした事もあるのですが、その都度、後になって、やっぱりデートはいけない。ごめんなさい。というような感じで、エステのお店の中で、世間話を楽しむというような程度の関係で、終わっております。何かこう、付かず離れずというような感じの関係が続いていますが、これは、キャバクラ等での、いわゆる色恋営業的なものであるとみていいのでしょうか?そうした事が、去年の11月頃(月一のペースで通い続けて、10回目位の頃)から言われるようになりました。客観的に見てどう思われますか?これは、ただ、お客である自分を繫ぎ止めるためだけに言われているんでしょうか?また、今後は、もう完全に辞めようと思っているのですが、完全に常連のようになってしまったので、無下に断る事が出来ない自分がいます。自分はお客様の立場なので、わざわざ断りを入れる必要も無いんだと思いますが、義理堅い性格の為に、それで本当に良いのか?と思ったりしてしまいます。いかが思われますか?

A 回答 (10件)

相手がその気だったら申し訳ないとか、そう言うことですか…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、相手方は、やはり恋愛対象として見ていたというのは本当は無く、色恋営業として、そのような話をしていた。そのように、傍から見たら見えるという意味です。

お礼日時:2023/06/24 21:52

ん…?見て良いとは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、やはり色恋営業だった、相手方は、特段に特別な感情は無かったとみて良いのかなという意味です。

お礼日時:2023/06/24 18:31

その後出しをした話が先に出ていれば、たぶん皆さん営業だねと言っていたとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、そのような感覚で見ていいのでしょうか?

お礼日時:2023/06/24 14:29

連絡先を知っているのであれば、もし向こうが本当に好きならなにかしら連絡をくれるでしょうし、なかったらそれだけの事です。


もうお店には行かない旨だけ伝えれば十分だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。大変に参考になりました。

お礼日時:2023/06/23 23:19

なるほどですね…それであれば、どちらの可能性もあるとはおもいます(営業or本音)


どのみち通いをやめられるのでしたら、最終日にお食事へ誘うのもありかも。

お断りがあっても、行かないのであれば気まずくはないと言うポジティブ思考にて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。正直な話、そこまで恋愛対象としての興味・執着心が余り無いのですが、何回か、また、今度食事にでも行きたいですねと誘った事があります。そうしたら、乗り気になってくれるのですが、後になって、やっぱりごめんなさい。行けないわというような事を言われます。また、サロン(お店)の中で、こうして話すだけで十分楽しいからね。と言われた事もあります。やはり、つかず離れず、恋愛対象外なのかなと思っています。

お礼日時:2023/06/23 23:07

No.1です。


店には来ないけれど、と言って連絡先を聞いてみればいいんじゃないですかね?
それで教えてくれたなら、店に誘われない限りお付き合いを続ければいいと思います。
教えてくれないなら、結局営業だったということ。

もちろん、あなたに気がないのなら連絡先の交換など言い出さず行くのをやめればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。連絡先は、一番最初にLineですが、個人Lineを、予約専用ラインとして交換させて貰いました。しかし、Line上で、友達感覚で世間話をするといような感じにはならないですね。

お礼日時:2023/06/23 23:06

向こうはただの金づるとしか思ってません。


貴方の気持が満足出来たらそれでいいんじゃないですか?カイロプラクティックに3年通ってましたか。体調も良くなったので辞めました。町内のお店ですから先生も良く会います。この頃来ないなぁと言うので、先生のおかげで健康になったから、悪くなったらまた治療してね。と別れています。先生曰く、完全に治したら客が来ないから七分で辞めておくと一ヶ月後にまた来る。収入は無くならない。って。わしは全部治すから客が減るから定期的に来てや。と言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり、金づるなんですかね。多少距離を置きたいと思います。

お礼日時:2023/06/23 23:04

その店舗にノルマがあるかどうかにもよるとおもいます、これだけでは判断が難しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ノルマは、オーナーさん兼エステティシャンの方なので、あったとしてもまた違いがあると思います。

お礼日時:2023/06/23 22:41

貴方次第だと思います。


向こうは、商売です。とにかく、続けてきてくださったら、売り上げも上がるし、店長からも言われているはず。
彼女にも、生活がありますし。そういったことを踏まえて、理解したうえで、お客として行って貴方が楽しんでいるのなら、良いのでは?
嫌なら、止めたら良いだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。単純に、もう行かないだけでいいですよね。そこまで気にする必要は無いなと思いました。

お礼日時:2023/06/23 22:40

こんばんは。


あなたが独身だという前提で回答します。
色恋営業の可能性は大いにあると思います。個人経営のお店ならそんなに儲かってるわけではないと思いますし、長く通ってくれた常連を逃したくないと考えるのは当然だと思います。
脱毛もホワイトニングも、永久とはいかずともある程度効果はもつでしょうから、もう効果は十分だから来ない、と言えば済む話かと思います。マッサージは近くの安いところでやってもらえばいいですし。
彼女に少しでも思いがあるなら、「もう店には来ないけど、それでもいいなら」くらいの感じで言えばいいと思います。それでお店に誘ってこないようなら、個人的にお付き合いを続ければいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼女に少しでも思いがあるなら、「もう店には来ないけど、それでもいいなら」くらいの感じで言えばいいと思います。それでお店に誘ってこないようなら、個人的にお付き合いを続ければいいんじゃないでしょうか。

ありがとうございます。ちなみに、そのエステティシャンの方は、そのお店のオーナーさんで、かつ現場スタッフ(エステティシャン)です。店には来ないけれど・・・。というような事になれば、完全に縁が切れる程度の関係のように思えます。

お礼日時:2023/06/23 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!