プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛び出してくる子供と飛び出してくる大人とでは
どっちがより悪質だと思いますか?
どっちにしろ
他人にぶつからなきゃいいってもんじゃない。
ぶつからなきゃ何やってもいいんだとか思うな。
他人の通行をわざとに邪魔するな。
他人を不快にさせるな。

A 回答 (2件)

そりゃ「飛び出してくる大人」の方が悪質でしょう。



ただまあ、「飛び出してくる子供」も、その裏に躾とか教育の問題があるから、やはり大人がダメ。

飛び出しは百害あって一利なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すれ違う時でも脇道から出てくる時でもわざとに自分のいる方向に飛び出てくるのがいる。
大人の場合は自転車だけでなくバイクや自動車でもそういうことをしてくる。
どこを見て運転してるのかそういうことをする大馬鹿者がたまにいる。

お礼日時:2023/06/24 14:54

子供は、無邪気で後先考えない本能的ところがあります。


しかし、大人は、ある程度理性を伴って行動をしますから、大人の方が悪質と言うか何と言うか・・・大人としては、常識を持って先々を予想して行動して欲しいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の運が悪いのはこういった場面でもよくある。
なぜか一歩外に出ると自分の通っているタイミングでわざとそういう邪魔なことをしてくるのか知らないけどどんぴしゃりで重なり合う馬鹿がいるから。

お礼日時:2023/06/24 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!