プロが教えるわが家の防犯対策術!

運送業界の2024問題に関してです。東京都でアマプラを契約してますが、仮にアマプラを解約したら、頼んでから届くのが2週間後になってしまったりしますか?
アマプラをたとえ契約していても翌日配送が立ち行かなくなるのではと危惧しています。アマプラは維持したほうがいいでしょうか?アドバイスお願いします。

アマプラ維持しても翌日配送ができなくなる可能性があったらそれについても教えて下さい。

A 回答 (4件)

それのわかる人は今はいないでしょう。

少なくともそうならないように各社頭をひねって考えています。郵便とヤマトが提携するのもその一つです。ただアマプラを解約すると届くのに2週間かかることにはならないと思います。
そのうち各社の対応が報道されるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/26 19:50

2024年の運送業界の問題は、個人的にはアマゾンなどの通販で、個人や会社への通販配達よりも、機械や建築業界、スーパー等、会社対会社の配達問題のほうが大きいと感じています。



なので、アマプラ等への影響より、各業界への影響が大きいと思っています。
つまり、「Amazonで買ったフィギュアが、今日ではなく、明日に届くことになった!」という個人レベルの問題よりも、「今日の自動車製造に必要な部品が届かないので、工場が操業できない!」とか「今日予定の資材が届かないので、ビル建設が1日遅れてしまう!」っていうような影響が想定されますね。
    • good
    • 0

改善しないと行けません。

「2024年問題」の回答画像3
    • good
    • 0

マスコミ得意のあおり報道で企業側の表向きの事情を言っているだけです。


イザとなれば工夫します。それが商売というものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!