アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は産前仕事の一環で カウンセリング等もしていました。産後 1度 流れで学生時代の友人(今はママ友になってます)の話を聞くことがありました。

前回話した時に友人も私に話しやすかったのか、また話を聞いて欲しいと声をかけてきました。

現在 発達グレーの2歳児を自宅保育しながら夜中子供が寝たあとで家で仕事をしており、毎日しんどい日が続いています。

相手の子の子供は3歳で、よく言葉も出て、意思疎通を交わすことができ、うちの子のように多動がありません。

休みの日に外出する時は必ず 旦那さんも着いてきてくれるので、 子を旦那さんが見てる間友達はずっと手が空いており 楽に過ごせています。

比べたくはありませんが、うちの子は発達グレーで 多動があり、現在イヤイヤ期真っ盛りで イヤになると収集が付かないこともあります。
うちは 基本夫が 仕事だったり 協力しても中途半端で投げ出し危ないので 私がワンオペです

子連れでも今度プールなど遊びに行こうと言われましたが、
車や電車で遠出が億劫に感じてしまいます…
仕事が休めれば良いですが、現在フリーランスなので
子供が体調を崩したりが重なり売上も厳しい状況だったりします

そして休む時間がなかなかとれないのが現状です

ですが、なかなか子供をレジャーの場に連れていく機会がないのと せっかく誘ってきてくれてると思うと迷ってしまいます…

子供の発達診断はまだですが 通う方向で話が進み療育事業所も決まりました。
通い始めるのは9月頃なので、夏頃は 検査が数日あるのみですが…


その友人の誘いに乗るか迷っていますが、
客観的に見てどうしたら良いと思いますか?

A 回答 (1件)

客観的に見て


辞めた方がいい。
主様の体調が万全であるなら
何とも思わない事でも今の主様は確実にマイナス方向へ進むと思う。
比較しちゃいけないと思っていたって
そこはやっぱり血の通った人間だもの。我が子と
相手のお子様の比較だけに目がいってしまう。
家庭環境も違い過ぎるよね。
相手はご主人と対等な立場で子育てしている。
でも主様は ほゞワンオペ状態。
いいな。羨ましいな。それで済めばいいけど
下手したら 協力してくれないご主人の事まで恨むようになってしまう。
ただでさえ 
少しくらいはって思っているでしょ?
辞めておいた方が無難です。
今は 誰かと一緒に行動できる状況ではないと言って
お断りすれば良いだけですもの。
その代わり
お子様と一緒に出前でも取って
美味しいもの食べていた方が良いと思うな。
それよりなにより
主様は大丈夫なの?
毎日精一杯心を張り詰めて踏ん張っているように見えるけど。
ご実家頼れないなら
時にはファミサポなどを利用して自分の時間を持てるといいんだけどな。
根詰めない様にほどほどにしてね。
本当に頑張りすぎているからね。
自分が頑張らなきゃっていう気持ちはわかるけど
時には開き直って
お子様と爆睡できるといいのにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!