アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稼働中のパソコン壊れた場合を想定した場合
事前になにをしておいたら いいですか
 特にメールアドレス保存したいのですが
フリ-メールのアドレス さいど使用したいのですが
対策おしえて下さい

A 回答 (7件)

パソコン付属のフリーのOutlookメールを使う、


パソコン付属のOneDriveアプリを有効にしておく。
アプリはストアから入れて、野良アプリは入れない(そもそもウイルス感染したり危険なので)

することはこのくらいと思います。

これでパソコンが壊れても、新しいパソコンでログイン(パソコンのメールとパスワードで)するだけで、
デスクトップから壁紙、アプリ、インターネットのお気に入り、写真、動画、音楽などのデータ、メールアドレス全て復元されます。

参考になれば
    • good
    • 0

壊れた場合に備えてバックアップをとっておく



以上

そもそも、電子メールでも、IMAPなら、常にメールサーバとの同期になるからね・・・

POP3としても、複数台あるなら、片方にダウンロードしたら、削除でも、もう片方は、削除しないようにしていることもありますからね・・・

>特にメールアドレス保存したいのですが

そんなものは、メールアドレスとパスワードを覚えておけばよいだけ。
あまりよくないけども、手帳にでも記載しておけばよい。

>フリ-メールのアドレス さいど使用したいのですが
対策おしえて下さい

WEBメールなら、そのまま、そのWEBメールのサイトにアクセスしてから、メールアドレスとパスワードを入力すればいだけ。
一部のWEBメールは、スマホでの認証を求める場合があるので、その場合は、スマホで認証するか、スマホにキーが届くから、その届いたキーを入力すればよいだけ。
WEBメールのみしか使わないなら、メールのバックアップさえする必用はない。
    • good
    • 0

1)パソコンは いきなり色々なトラブルが出るので 大体同じ様な設定したパソコンを複数台所持して 対応しています


2)個人で作成したデータなど消えては困る物は USBメモリ HDD SDカードなど色々なメディアにバックアップしています
3)再設定する為に 各ソフトのパスワードなどは 必ずメモして保管しています

上記の事を実施していると いつなんどき壊れても パソコン生活には困りません
    • good
    • 0

メモして壁に貼っておく。


アドレスとパスワード
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早足回答有難う御座います
AとP でいいんですね

お礼日時:2023/06/27 11:35

バックアップを取っておく。


ファイル更新のたびにフルバックアップする。こうしておけばいつ壊れても安心。
 バックアップは必ず外付けのメディアに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました
やりかた調べます

お礼日時:2023/06/27 11:43

移動するためのデータを


準備とか、バックアップとかですかね。

>メールアドレス保存
アカウントをエクスポートしといたらいい。
全部(アドレス、パスワード、ポート番号とか設定されてる情報)
メモっておくってのも、超アナログだけど、以外と役立つよ。

ま、自分なりにやりやすい方法がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
実行します

お礼日時:2023/06/27 11:43

もう1台パソコンを買っておけば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに 検討します

お礼日時:2023/06/27 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!