プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蜘蛛の巣を張らせないオススメのアイテムは?

A 回答 (3件)

クモの巣ジェットは、巣を張らせないためのコーティング用のシリコーン成分に、殺虫成分を配合した物です。



質問の「巣を張らせないため」だけであるなら、市販のシリコーンスプレーで充分です。
機械部品等の耐摩擦、潤滑剤に使用する物です。

雪国のスコップ、スノーダンプ、除雪機などに雪が付着しにくくするために市販されている物も同様、スキー/スノーボードの滑走面にもワックス代わりに市販されていますね。
    • good
    • 0

蜘蛛の巣が張らないようにするスプレー市販されています。


アース製薬の蜘蛛の巣ジェット
びっくりするほど噴射力が強かったです。
高い所に届くようにかな?
噴射したところには、あれから蜘蛛の巣張られていません。
    • good
    • 0

竹箒かな!?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!