プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動会って公開処刑じゃないですか?そりゃ運動の出来る人ならみんなの注目を浴びて快感でしょうけど、運動の出来ない人には苦痛でしかない。勉強の出来ない人がテストをばら撒かれるようなもんです。あれって問題にならないんでしょうかね?

A 回答 (5件)

まあ、たしかにそうですね。


技量の違いが一目瞭然ですからね。

でも体育の教師のほとんどがそれしかできない人です。
学校時代は、算数も国語も理科も英語も、ただただ、当てられないように目立たないように、うつむいているしかできなかった人です。

体育以外もできたのなら他の道に進むこともできたのです。
しかも、体育に進んでも、オリンピック選手にもなれず、サッカーや野球のプロにもなれなかったのです。

そう思えばちょっと同情したくなりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体育の教師に、運動出来ない人の気持ちを理解しろってのも難しいですかね。

お礼日時:2023/06/27 20:13

そこまで言うのなら、出歩くときに顔を見せればブスな人は公開処刑を受けているようなものです。

短身もデブもそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、

お礼日時:2023/06/27 20:58

問題にならないから昔から続けていられるんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですか…

お礼日時:2023/06/27 20:14

毎日の授業は、逆側の公開処刑で君らは優遇されてるのわかる?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、確かに。

お礼日時:2023/06/27 20:00

期末試験とか実力試験とか成績順公表されるよね?


今はそういうのしないのかな・・・・

なんら問題にはなりませんね
とりあえず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はしないですね。

お礼日時:2023/06/27 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!