アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義務教育と高校は全て、通学禁止の通信制にしたほうが良いのでは?学級崩壊しているところに通わなくても、優秀な生徒は優秀。優秀じゃない生徒は淘汰すべき。
そうすれば、いじめや隠蔽などが起こらなくて済む。

これについて、どう思われる?

A 回答 (5件)

あー ゆー ゆたぽん??

• 0

どう思われる?とのことですので。

質問者がコミュ障だということはわかりました。それ以上特に感想はありません。
    • 0
この回答へのお礼

どうして俺がコミュ障だとわかるの?なんか、そういうデータあるんですか?

確かに学級崩壊している学校に、毎日貴重な時間を費やすのは厳しい状況ですね‥汗。

学校は閉鎖された独自の社会空間ですからね‥汗。でも、最近は少子化で20人学級が多いみたいですね。それはそれなりにワル?の抑止力になる人材不足になるのかな…汗。

優秀の定義ですが、本当に優秀な奴はコミュニケーション能力がとても高い奴が多いですよ。勿論ペーパーテストの成績も良いのですが‥汗。

…質問の学校とは関係ないですが、社会に出てもコミュニケーション能力の高い人が重宝されます。給料も高い。…職種にもよりますが‥。

比較的にコミュニケーション能力が関係ない?デザイン事務所に勤めていた事があるのですが、そこではコロナ禍とは関係なく、もう10年以上前から在宅勤務だそうです。社長とはもう3年間も直接顔を合わせて話していないそうです…汗。…と、そうなるとどうなるか?確かにデジタル化で材料費や交通費・その他雑費のコストカットが進み、資源と時間の節約と効率は良くなるのですが‥、必ずしも仕事や生活の質が上がるわけではないらしいのですよ。

何よりも、人間関係が表面的になり…、リストラしやすくなる…冷汗。やたらとフリーランスになるように勧められます‥汗。フリーランスはいろんな意味で厳しいですよ……。(『…』は余韻を表現しています。)

…いじめや隠蔽どころか、おそらくもっと殺伐とした世の中になると想像されます。…大変でも、人間は人と人の間で良くも悪くも直接もみ合いながら成長する生き物なのだと思います‥汗。大変だけど…汗々。
    • 0
この回答へのお礼

>確かに学級崩壊している学校に、毎日貴重な時間を費やすのは厳しい状況ですね‥汗。学校は閉鎖された独自の社会空間ですからね‥汗。でも、最近は少子化で20人学級が多いみたいですね。それはそれなりにワル?の抑止力になる人材不足になるのかな…汗。
・まあ、そうですね。

>優秀の定義ですが、本当に優秀な奴はコミュニケーション能力がとても高い奴が多いですよ。勿論ペーパーテストの成績も良いのですが‥汗。
・そうですね。

>…質問の学校とは関係ないですが、社会に出てもコミュニケーション能力の高い人が重宝されます。給料も高い。…職種にもよりますが‥。
・なんか、そういうデータあるんですか?

>比較的にコミュニケーション能力が関係ない?デザイン事務所に勤めていた事があるのですが、そこではコロナ禍とは関係なく、もう10年以上前から在宅勤務だそうです。社長とはもう3年間も直接顔を合わせて話していないそうです…汗。…と、そうなるとどうなるか?確かにデジタル化で材料費や交通費・その他雑費のコストカットが進み、資源と時間の節約と効率は良くなるのですが‥、必ずしも仕事や生活の質が上がるわけではないらしいのですよ。

>何よりも、人間関係が表面的になり…、リストラしやすくなる…冷汗。やたらとフリーランスになるように勧められます‥汗。フリーランスはいろんな意味で厳しいですよ……。(『…』は余韻を表現しています。)

>…いじめや隠蔽どころか、おそらくもっと殺伐とした世の中になると想像されます。…大変でも、人間は人と人の間で良くも悪くも直接もみ合いながら成長する生き物なのだと思います‥汗。大変だけど…汗々。
・それはそれで良いのでは?

義務教育と高校は全て、通学禁止の

通信制にしたほうが良いのでは?
 ↑
学校は勉強だけではありません。

友人との関係を通して、最も重要な
コミュニケーション能力
を養う場です。

通信制では、それが出来ません。

学級崩壊しているところに通わなくても、
優秀な生徒は優秀。優秀じゃない生徒は淘汰すべき。
そうすれば、いじめや隠蔽などが起こらなくて済む。
 ↑
大多数を占めるのは、特別優秀でもないし
特別ダメでもない一般生徒です。

その一般生徒の為に、学校は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

まともな思考を持っている人は全員、通学禁止の通信制の導入を賛成する。

学校の闇を知らないから、そう言える。主な闇は教師の労働環境の最悪、学級崩壊、事勿れ主義など…。学校はコミュニケーション能力を養うところではないし、養えないよ。あんた、それ全然わかってないでしょう。もう少し現実を見たらどうなの?だから日本人はバカなんですよ。

楽しめない人種の考えは理解不能。

• 0
この回答へのお礼

楽しむ必要はない。ゲスが