プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚できませんでした。
なぜですか?

質問者からの補足コメント

  • 見知らぬおばあちゃんに

    かわいい顔と言わられました。

      補足日時:2023/06/29 02:38
  • 男性40歳です。
    現在 無職です。
    職務経歴は

    非正規雇用で働いてきました。

    ずっと医師になりたいと考えていて

    医師になって結婚したらいいと

    考えてきました。

    でも結局医師にはなれず未婚です。

      補足日時:2023/06/29 15:55
  • 結婚しての目標は

    余裕のある生活です。


    月末になるとお金がない生活より

    余裕のある生活がしたいです。

      補足日時:2023/06/29 22:51

A 回答 (15件中1~10件)

女性は容姿、男性は仕事、らしいですよ。


職業と収入がしっかりしていれば見込みはあったのかと思いますが、、、
    • good
    • 1

薬剤師とか看護士とかもあるでよ!‼️(^◇^)

    • good
    • 0

まだ出来ますよ❗(´▽`)

    • good
    • 1

40歳だと、もう結婚は出来たとしても諦めたほうがいいです。


遊ぶほどのお金が有り余ってるなら話は別ですけどね。
結婚して子供育てるのに20年かかるわけなので
20年間は頑張って仕事して子供も為に働かないといけないので
60歳の定年を考えると65歳、もしくは70歳まで働かないといけなくなりますからね。
人間、歳とると頭もぼけるし、筋肉も骨も弱くなるので
足腰が動かなくなりますので、肉体労働は出来ませんからね。
医者になれたら御の字だけど、その可能性がなくなったという事は
結婚も出来なくなったと言っても過言ではないので
結婚となるとハードルが高いですから、友達をたくさん持つようにしたらいいと思います。
そしたら、人脈作れば、誰かがいい人を紹介してくれるかもしれませんし
友達付き合いのいい人でもできれば、いっしょにどこかに食事なり
遊びにいくだけの友達付き合いをすれば、金もそんなにかかりませんからね。
    • good
    • 1

タイミングか悪いか一人相撲

    • good
    • 1

何歳?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

40歳です。

お礼日時:2023/06/29 16:39

これから、運命の人と出会うのかもしれませんよ。


諦めないで!
人生何があるか
わかりませんよ!
あなたの情報がないので、具体的には
コメントができませんが。
    • good
    • 1

いろんな原因が考えられますが、その中で一番有力なのは



 「受け身に徹して自分から動かなかったから」

だろうと思います。
消極的だからって事。
    • good
    • 1

縁がなかったから

    • good
    • 0

相手がいないとね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!