プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日SONYのスゴ録を購入しました。
今日DVD-Rにダビングしたところ ダビングした機器では再生可能でしたが 元々から持っていたSONYの別のプレイヤーといま使用中のPVでは再生不可でした・・・PCのほうは読み取れず空のディスクと認識されてしまいます><;
せっかく買ったのに このスゴ録のレコーダーでしか再生はできないんでしょか??
特に難しい設定などもなく ダビングはできたんですが。初心者のためまったくわからず 正直とまどっています 詳しいかたいましたら ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

DVD-Rはファイナライズが必要です。


(詳しくは参考URLを見てくださいね。あとは過去の回答で”ファイナライズ”で検索してください。)
スゴ録でのファイナライズの方法は

1.DVDとHDDを切り替えるボタンで、DVDを選択しておきます。
2.ツールボタンを押して「ディスク情報」を選択。
3.ファイナライズを選択すれば、数分で完了です。

ファイナライズをされていて、このご質問だったらすみません・・・。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/AVI2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイナライズしてませんでした><
ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2005/04/25 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!