dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は58の男です。

よく、男前って言いますけど、        

男前ってどういう意味合いですか?

ほんまにわからないんです。

因みに女性は男前ってどういう風に思うわけですか?

A 回答 (4件)

イケメンじゃなくて


男前ね。

イメージとしては高倉健さん。

顔が整っているだけじゃなくて
中身も伴っている大人の男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません……高倉健氏。

あんな男前ではありませんので、

もはや自分は男失格です。(泣)

お礼日時:2023/06/29 21:32

「前」には


すぐれているという意味もあります
過不足なくすぐれている

立派な人の名だから「名前」
一人で独立して仕事ができて「一人前」
ですね

ということは
男としてすぐれていれば
これはもう立派な「男前」

じゃあどうして「女前」がないのか

どうやら
男性的美徳があることに
「前」をつけるようで
それで女性には「前」がつかないらしい

女性が男前をどう思うかはわからん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分も確かに、

男前があるという事は女前もありそうなものの……

って感じに思えますね。

お礼日時:2023/07/01 00:56

主人は私をよく男前だねぇと言ってました


潔くサバサバしていて かっこいいそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、

まるでサーファーガールみたいですな。(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2023/07/01 00:54

まじで言っます?



常に男が前歩いて、女は三歩引いて歩く








てな意味じゃ無いからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か、俺様に着いて来い!

みたいな感じですね。

お礼日時:2023/07/01 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!