アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場にやる気無いけど仕事めっちゃ出来る人がいますがやる気無いふうに見せてるだけだと思いますか?

見てるとここぞという時は頑張ってますがそれ以外はダルそうにしてます。

A 回答 (5件)

元々の基礎能力が高い上に効率がとても良い、やる気に左右されない。



必要な時にここぞと気合を入れる。

他人へどう見えるか以前に、その方の普段の生活が素晴らしいのだと思います。
    • good
    • 1

仕事ができるということはそれでけその人が仕事をこなしているということです。


じゃないとそのようなことはおきないはずですから。
勝手に仕事が行われることはなく、その人が業務それだけ仕事をしたから
結果がでて、評価されているということ。
それだけ仕事やっていて仕事できる。ということです。

そして、やる気が無いように見せているのではなく、
そういうキャラクターですよ。
わざわざそのように見せようとはしてない思いますよ。
意味がありませんから。
ですので、やる気が無いように見えてしまうキャラクター。
っという事です。
    • good
    • 0

A単純に体力が無い


B好きな仕事と好きではない仕事、重要な仕事と重要でない仕事を選り分けるセンサーが過敏で、如実に態度に現れる
どちらかだと思います
Aは仕方ないけど、Bは周り同僚のモチベーションも下がるので、 好きでも重要でもない仕事でも、やる気がある風にしてもらうように上司からお願いした方がよいです
    • good
    • 0

私がまさにその職場の人みたいな感じなんですが私は精神病を患っていて常に気を張って元気に明るくと言うのができないのですが作業してる時はミスをするのは絶対ダメだと思っているのでその時は気を張りテキパキ動けるんです。

それで仕事が終わると一気に脱力するんですよね。
    • good
    • 0

やる気ない風ではないと思います。


やる気ないです。

ここぞと言う時は、仕方なくやっているだけです。
それで済む仕事なだけです。

それを良してしているかどうかはわかりませんけどね。。。
ダルさも仕事に対してのダルさなのか、プライベートはしゃぎ過ぎてのダルさなのかもあります。

いざ頑張ればどうになる仕事で、つまらない、退屈な仕事だからダルい場合もあるし
プライベート遊びこけて、ゲームし過ぎて寝不足とか、飲み過ぎてのダルさの場合もあります。

後は、この季節だから暑くてやる気ない場合もあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!