アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館で勉強しています。

図書館員さんに好意を寄せるのは

時間の無駄でしょうか?


自分の年齢と経済力と利用目的を考えたら

図書館員さんは経済力があり

既婚の可能性もあるようです。

勝手にこちらが妄想していい様に解釈しても

上手くいかないと思います。

他の図書館に行った方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その司書さんと面と向かったとき

    とてもその司書さんの笑顔が素敵で

    たぶん勘違いしてるだけですね。

    きっと仕事に対して誠実なんだと思います。

      補足日時:2023/07/02 21:04
  • パートなので

    既婚者という事ですか?

      補足日時:2023/07/02 21:06
  • 私が頭悪くて
    やる事が遅いのでしょうか?

      補足日時:2023/07/02 21:19
  • 図書館員が気になるて

    あるあるのお話しですか?

      補足日時:2023/07/02 21:29
  • 頭が悪いことしても

    自分が頭悪いと言われるだけですか。

      補足日時:2023/07/02 21:38
  • 向こうが気にしてるなら

    声かけてくると思うので


    シカトしておこうと思います。

      補足日時:2023/07/02 21:46
  • ではご縁がなかったという事ですね。
    いい大人ですので邪な気持ちで図書館を利用するのは
    辞めす。

      補足日時:2023/07/02 22:54

A 回答 (15件中1~10件)

そうですね、他所行った方がいいです。



そんな気持ちで勉強してても効果が上がらないでしょう。
時間の無駄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 13:41

当たって砕けろ。

アタックあるのみ。上手く行けばハッピー。
砕けたら他の図書館に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 13:41

>は時間の無駄でしょうか?



いま最も注力すべきなのは何なのか、が解ってて
それに準じてるんならまぁいいんじゃないの。

時間の無駄、っても受け取り方次第でちがってくるし。
「望んだ成果を得られなかった」のを無駄、とも見れるし
勉強になったんだから益、とも見れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 13:41

>図書館員さんは経済力があり



司書の資格を持っています。
今は、司書でお給料が良い人は少ないです。
求人の検索をみても、たいてい、パートさんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 13:41

>時間の無駄でしょうか?



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 13:40

はい、時間の無駄です。



だって殆どがパートですもん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 13:40

好意を持つのは時間の無駄ではないと思いますし、声を掛けてもいいと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 13:40

こんばんは。



好意って、何というか、「ままならない」ものだと思うんです。
好きでいようと思うから好きでいられるわけではないし、
好きになっちゃいけないと思うから好きでなくなるわけでもない。

コントロールできないわけですね。

なので、好意自体の是非や、まして効率など考えても仕方のないものです。

そこそこ年齢のいった、恋愛も何度となくしてきた立場から言えることは、

>図書館員さんに好意を寄せるのは
>時間の無駄でしょうか?

時間の無駄かどうかが気になる程度の好意ならやめとけば、ですね。

私は、私の方が妻に惚れて付き合って結婚までしましたが、妻と付き合うのが「時間の無駄かどうか」なんて気にしたこともありません。仮に付き合えなかったとしても「時間の無駄だった」とは思わなかったでしょうし、今後何かがあって別れることがあっても、それも「無駄」ではないでしょう。

たぶん、mosikasiteさんの好意が実ることはないと思います。

>自分の年齢と経済力と利用目的を考えたら
>図書館員さんは経済力があり
>既婚の可能性もあるようです。

ご認識の通り、立場が違うと恋愛は難易度が上がります。その難易度を乗り越えるには、それなりに覚悟がいります。それは、mosikasiteさんだけじゃなくて、もし向こうが好意を持ってくれたとして、向こうもです。

年齢も違い、彼女と一緒に歩いていく経済力があるわけでもなく、そのギャップを乗り越え得るものなんて気概しかないのに、その気概が「無駄かどうか」を気にする程度のものならば、実る可能性はないに等しいです。

「無駄でもいいから好きでいる」ということを受け入れるか、諦めつつ素敵な図書館員さんを心の支えにしてそこで頑張るか、気が散るようなら場所を変えるか。そのあたりは自分の性格との兼ね合いでやりやすい方に決めればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 13:40

パートでも既婚者かどうかはわからんし、正規雇用であっても既婚者かどうかはわかりません。



ただ一般的に職員含めて公務員は同じような職業の人と結婚する傾向があります。

質問者さんが狙っている職員さんの性格が良かったり、美人だったりの場合はもう既に遅しでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 13:40

図書館員??


アルバイトなのでは?経済力ないですよ。。。
私の知り合い、やってたけどアルバイト程度の収入で実家暮らしじゃないとやって行けないくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!