アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務所のWi-Fiを
休憩室にあるこのルーターに飛ばし、
この機械からモジュラー?有線で他の機械につなげています 
この場合、この機械はWi-Fiは飛ばさないのでしょうか?
休憩室で、携帯をWi-Fiにつなごうとしても繋げませんでした

お詳しい方教えてください

「この機械は 有線で繋いだら Wi-Fi飛」の質問画像

A 回答 (3件)

中継器だから、無線LANのIEEE802.11規格の電波を受信して、その電波を増幅して飛ばすものになりますね・・・



増幅器って一応は、設定が必用になりますので・・・
法人なら、第三者が勝手に接続されないようにしっかりとセキュリティー対策をしていたりしますから、無断で中継器を設置しても使えなかったりしますので・・・
    • good
    • 0

中継機ですが、WiFiをオフにすることで、メディアコンバーターとして利用することが可能ですし、また、WiFiを飛ばしていても、MACアドレスフィルターがあるので、WiFiで繋がる機器を制限することも可能です。



ただ、どちらかといえば、休憩室に、WiFiの電波が来てるのであれば、そちらに繋げば済むだけで、これは、有線で繋がっている機械のためだけに、設置していると思われます
    • good
    • 0

BUFFLO WEX-1166DHPS ですね。



https://www.buffalo.jp/product/detail/wex-1166dh …

Wi-Fi ルーターのようですけれど、有線 LAN 接続も 1 ポートありできるみたいです。

SSID とパスコードが判らないと接続できませんけれど、それはどうなっているのでしょうか? また、Wi-Fi の中継器としても使えるみたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!