アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガルバリウム屋根 耐用年数は現実的に20年くらいでしょうか

海からは2キロほど離れて
山があり

直接は塩害はないと思います

現実的にはどれくらい耐用年数があるのでしょうか

再塗装する場合には
どんなものを塗ればいいのでしょうか

ホームセンターとかだとシリコンでしょうか
専門の業者に問い合わせた方が良いと思いますか?

船とかはとても錆びやすいと思うのですが
そういうとでは屋根に塗ってはいけないのでしょうか

特性が強いのでしょうか?



[【入門】ガルバリウム屋根のメリット・デメリット。他の屋根材と徹底比較!│ヌリカエ](https://www.nuri-kae.jp/column/part/exterior_roo …

屋根
住宅

A 回答 (3件)

ガルバリウム鋼板は、アルミ二ウムや亜鉛やシリコンメッキを施した


薄い鉄板です。ただ元々はスチールですので、年毎に錆が生じます。
海から2kmも離れているから塩害の可能性はないと書かれています
が、2kmはそんなに遠くありません。塩分を含む潮風も2kmでは
確実に来ますので、塩害の被害が確実にあると考えた方が無難だと思
います。また酸性雨の被害もあります。

寿命は25~35年と言われてますが、先程も書いたように塩害とか
酸性雨の被害もありますので、まず20年は持たないでしょうね。
ただ錆止めの塗装を定期的にすれば、40年以上も維持できるとも言
われています。

最近では錆の上かから塗装が出来るペンキもありますが、色が多くあ
りませんので、まず錆止め塗料を塗られてから、その上に希望の色の
ペンキを塗られると良いでしょう。
    • good
    • 0

ガルバは、その程度の物です。

再塗装は意味がありません。
アルスターの方が長持ちしますし、ステンレス鋼板なら50年以上大丈夫です。
https://www.jfe-steel.co.jp/products/stainless/c …
    • good
    • 1

20年くらいなんですかね。


質問の意図はなんなんだろうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!