アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちに「近くで内装工事をしますが、おたくの屋根が傷んでる。」と言ってきたので
典型的な詐欺だと思いましたが、話だけ後日聞きました。

話を後日聞くと、屋根の塗装は入念にやるとのことです。
洗浄、研磨、下塗りもちゃんとやると言ってました。

見積もりを見たらなんか高い気もしましたが、相場がわかりません。

強引さはなく、お金は後払いです。

仮契約だけして、今は契約解除も出来る状態です。

塗装を入念になるなら信用できると思いますか。

A 回答 (4件)

多分詐欺まがいの商売の様に思います。


クーリングオフ制度期間中に一旦解約して他で相見積をとって検討し直して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも検討します。

お礼日時:2023/02/16 19:18

ウチにもいつも来ますが、いつも断ってます。


ウチは工務店に頼むから、と、言うと、帰ります。
    • good
    • 0

内装工事してる業者が外装もやるのですから工務店か個人大工かリフォーマー


もしくは建築経験アリの何でも屋
はたまた経験が疑わしい何でも屋

どの属性の人か全く判断できないですから近くで内装工事をやった家を教えてもらえば、そこの人に色々聞けますよ。
教えないなら即お断りの人種です。

No.1さんの書かれる通り、口で言った通りにやらないのが詐欺師ですから、言ったことだけ信じるのが一番ダメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内装工事やってる家に聞きたいです。

お礼日時:2023/02/16 19:41

口ではなんとでも言えますね



というか、その手順は丁寧ではなく当然の作業でしょう?
自分でやるのは大変だけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/02/16 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!