プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の改築でスカイライトチューブの導入を考えています。
HPを見ると、本体と基本パーツで30万ぐらいのようですが、2階の押入れを通して1階のリビングに光を持ってくるにはどのくらいの費用がかかるのでしょうか?
また、夏場の暑さ、冬場の結露などの問題はないのでしょうか?
実際に使っている方のご感想などを聞かせてください。

A 回答 (1件)

質問者さまと条件が少し違いますが、



先週見積もりを取った所です。
当方の見積もり条件及び見積もり価格は以下のようになりますので
ご参考に。

見積もり条件
・集光レンズは2階屋根に設置。
・照明は1階リビングの外壁側の壁に取り付け。
(2階床と1階天井の間にチューブが通らずに天井に取り付け出来ず)
・チューブは外壁の外側より1階に下ろす。
(2階の押入れの中等通せるスペースが無かった)

見積もり内容
機器費
本体キット(SLT250)・・・・・100000円
ルーフベース(RB-SA) ・・・・40000円
Cチューブ(STL250用 600mm・・129000円(6本×21500円)
90°アングルチューブ・・・・・50000円
天井リング(SLT250用)・・・・3600円
小計・・・・・・・・・・・・・322600円

工事費
足場工事・・・・・・・・・・・58000円
ST取り付け工事・・・・・・・・80000円
ラッキング亜鉛引鉄板・・・・・170000円
支持金物・・・・・・・・・・・90000円
取付工事・・・・・・・・・・・160000円
小計・・・・・・・・・・・・・558000円

合計・・・・・・・・・・・・・880600円
消費税・・・・・・・・・・・・44030円

総費用・・・・・・・・・・・・924630円

私も、下記HPで30万円程度で取付可能と思い、正式見積もりを御願い
した所上記のような価格となった為断念しました。

工事内容によって価格はかなり違うと思いますので、
一度見積もりを頼んでみては如何でしょう。

参考URL:http://www.skylighttube.co.jp/catalog/index.html …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。
90万もかかるのなら、太陽光発電を考えますね。それだと、15年ぐらいで減価償却できますからね。
うちの場合外側を通すわけではないので、そんなにはかからないと思いますが、やっぱり延長チューブが高価であることがわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A