アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来国民投票により肖像画を人気にするのは実現不可能そうですか?
例)安倍元総理、大谷選手、藤井棋士、他…

A 回答 (4件)

不可能でしょうね。



人気投票だと、とんでもないのが
選ばれることもあります。

また、肖像画にした後で、スキャンダル
が発生、なんてこともあります。

やはり、歴史的に、安定した評価の
人物でないとマズイでしょう。
    • good
    • 1

あるかも知れませんね


将来の事は分からないですから
    • good
    • 0

実現不可能そうだと思います。


今度の新札は20年ぶりです。次の20年ではキャッシュレス決済が完全に主流になるでしょう。もう新しい紙幣は作られないと思います。
    • good
    • 0

確か、【ご存命の方については、紙幣の肖像として採用できない】という不文律があったはず。



なので、上記の例だと、現状、安倍元総理については将来的に可能性がありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!