アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のオールスターの方が日程を先に開催したら米大リーグから何か言ってきそうですか?

A 回答 (3件)

MLBのオールスターゲームは毎年火曜日(日本時間では水曜日の午前)に1試合のみです。

いっぽうNPBのオールスターゲームは、金曜夜と土曜夜にあわせて2試合が定番。ただし昨年は火曜夜と水曜夜、今年は水曜夜と木曜夜になってましたが。

たとえNPBのオールスターゲームがMLBのと同じ日になったとしても、時差の関係から試合時間が重なることはありません。なので、MLB側が何か言ってくることもないでしょう。
    • 0

別に何かを言ってくることはないでしょう。

日本が先に開催することは絶対にありません。
MLBは必ず7/10前後だし、日本はそれより1週間~10日後の夏休み直前か入ってすぐの頃です。

それに野茂やイチローから始まって、現在唯一無二の存在である大谷、今年移籍した吉田、千賀など目覚ましい活躍をしている日本人もいるし、何と言ってもWBCの優勝はMLBにも結構なインパクトを与えましたから、決して見下したりなんかしていないと思います。
高校野球に日本担当のMLBのスカウトが大挙してやってくることも珍しくないじゃないですか。

選手の数や層・規模の面から見たら、米国の方が日本よりずっと大きいし、中南米やカナダからもたくさん来る訳だから、そこが敵わないのは当然です。
選手個々のレベルやパフォーマンスは日本人も確実に上がっています。
    • 0

言うわけなかろうに。

日本のプロ野球を草野球だと言っている位なのだから、比較なんてしてないよ。
    • 0