アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純正非純正とも、最初はPCにつないだり、充電も出来るけど、
だんだん、PCにつないでもモバイルを認識しなくなります。

質問者からの補足コメント

  • これは初期不良の話ではありません。
    たぶん、ご存じの方はお解りになると思います。

      補足日時:2023/07/13 06:25

A 回答 (4件)

正機品で認識しにくい場合は購入店に相談して交換してもらうとよいですね。


それでだめなら別のところが原因なのかもしれませんので、相談に行く際にはiPhone、Ipadとともにケーブルを持っていき、お店のPCで認識できるか確認してもらいましょう。

そうするとだいたい原因がわかると思います。

わたしのIpadは正常に認識し続けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

windowsのエクスプローラでは認識しますが、
特にiThunesで時間の経過とともに認識しなくなります。
(iThunes、モバイルとも最新にアップデート済みでも)

お礼日時:2023/07/13 06:28

Lightningケーブルですかね?


あのタイプは接続部分が剥き出しなので、接続する金属部分が錆やすいんです。乾いたティッシュやタオルでゴシゴシ擦ると錆が落ちて復活する場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/13 06:33

ライトニングケーブルの特性ですね。


定期的に買いなおすしかないですね。
受け側のiPhone(iPad)も含めて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。
どんな特性なのでしょうか?

お礼日時:2023/07/13 21:06

企業秘密

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、ご存じなければ結構です。

お礼日時:2023/07/13 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!