アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コナン『緋色の弾丸』を、今更ながら動画で観ましたが、イマイチ意味が分かりません。

何でそんな面倒いやり方をしたのでしょうか? 普通にリニアに乗り込んで、犯人を麻酔銃やサッカーボールでやっつければ良かったでしょう!たまたま、共犯がいて、犯人が優勢になったから、弾丸が役に立っただけだと思うのですが?

リニアが怪しいなら、赤井さんが乗り込めばよかったのに!

A 回答 (1件)

映画っていうのは観客に魅せないといけません

現実社会の捜査や行動であれば如何に合理的に最小の手数で追い詰めるかが必要ですが、
緋色の弾丸は飽くまでアニメで、創作物です
私としても、正直銀の弾丸を使ったとしてもそもそもそんな上手くいくのか? としか思いませんでした
と言うより、最後にリニアが上手いことサッカースタジアムに突っ込むところも都合が良すぎるでしょう
物理の先生が観たらツッコミどころ満載で内容が頭に入ってこないでしょう
でもいいんです
コナンファンならば赤井さんが出てるだけで満足
そこに物理学だの何だの持ち込んでワイヤワイヤ言うのは野暮です
要はそういうことです
余談ですが、天国へのカウントダウンでマスタングがプールに突っ込み、小五郎が「修理したら直るか…?」みたいなことを呟いていましたが、
あれはどっからどう見ても廃車レベル
特に外車は電気系統が弱いですし、またエンジンがやられていたら新車で買った方が安いかも知れないレベル
まぁ映画なんてそんなものです
    • 1