プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、聞いたことがあるんですが、癌の進行を早める成分が入ってる、ミネラルウォーターがあるそうです。
その成分を、ご存知の方がいたら教えてください。
宜しくお願いします。
大好きな、おばが癌になってしまい・・・

A 回答 (1件)

医者でも栄養士でもない健康に興味を持っているただの素人です。



ミネラルウォータには色々体によくないものが入っているのは有名な話ですが、発ガン性で一番有名といえば「ヒ素」じゃないでしょうか?(水道水よりおおいらしいです・・水道水ではトリハロメタンが発ガン性物質で有名と思います)
硬度の高いもの(硬水とよばれる飲み物)ほど多いと思います。ミネラルウォータにはほかにも色々な重金属が含まれていると思います。

食べ物全般において好きだから、体にいいってきいたからといって、同じものを毎日頑固に摂取するのは、水に限らずよくないらしいです。

食事面では、玄米菜食(肉、乳製品、卵を避ける)がいいとどの本にもかかれています。といっても大好きなものを我慢してストレスがたまると、ストレスが最もいけないらしいですから、節制もバランスが必要かと思います。なるべくストレスの解消を心がけて、体にいい美味しい食事を採り、体に備わっている免疫力や自然治癒力をなるたけあげるのがいいのではないでしょうか。
おば様が癌になられたとのことですが、西洋医学だけでなく東洋医学や代替療法の知識(ネットでも本でもたくさん情報がありますし、アドバイスしている病院もあると思います)もあわせて、QOLの高い生活を目指されてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!