アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、祖父と2人で暮らしていて、最近、祖父が脳出血で倒れて、1ヶ月入院した後に2~3ヶ月リハビリします。
私は、今まで、私の毎月7万円の障害年金と祖父の毎月20万円の年金で生活しています。
祖父本人しか祖父の口座から金を振り替えられない為に、私の毎月7万円の年金だけじゃ私は生活出来ません。

私は、最近、子宮内膜症(診断はされていないけど、多分。)になってしまって、子宮内膜症が悪化しないように、婦人科に通院したいですが、私の毎月7万円の金では医療費を払えません。

私は子宮内膜症を改善したいです。

私と祖父を世帯分離して、生活保護を受けて、医療費を無料にして、子宮内膜症の治療をしたいです。

やっぱり自分(私)の体が1番大切ですし、自分がつらい事が1番嫌ですし、祖父がどうなるかは誰に聞いてもわからないので考えても仕方ないですし、祖父の事は祖父が入院している病院の医者と看護師に任せて、私の子宮内膜症を治す事を第1に考えて、医療と福祉をどちらも頑張るのは大変ですが、子宮内膜症を治す為に、私の医療と福祉を頑張る事にします。

この方がいいですか?

A 回答 (1件)

確かに、自分の体は大切ですよね!


なので、すぐに病院に行って診察室を受けて治療を受けてください。しかし、今まで生活をさせてくれたおじいさんを病気になったらポイってのは人としてどうなんですかね。
自分の体も大切かもしれませんが、あなたのおじいさんもとても大切ですよね!脳出血の予後はあまりよくないのが現状です。しかし、あなたにも支えてあげれる事が絶対にあるので、早く治療を受けて元気になっておじいさんを支えてあげて下さい!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!