アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット記事などで誹謗中傷したり、悪口みたいなことを言う人ってどんな人なのですか?
普段は案外大人しく何も言えないのに、ネットとかは匿名だし、普段のストレス発散として正義感をかざしてあれこれ言っているのですか?
人に対して偉そうに語れるってことはその本人も立派な方なんですよね?

A 回答 (4件)

大体の傾向は以前公表してました。



・男
・40代以上
・個人事業主か会社の管理職以上
・自分の意見が正しいと思ってる
・本人は正義感のつもりで正しい事をしてると認識してる

これら全てに該当する人の一部が投稿行動に走っていて、複数アカを作って複数回執拗に投稿を繰り返す。

統計的に有意なサンプル数で調査した結果だと公表してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。細かな分析参考になります。
しかし、一番面倒臭い年代ですね。
でも暇人じゃなきゃ中々出来ないと思うのと、女性でもいますよね。

お礼日時:2023/07/14 17:39

そういう人もいると思う。


あなたの言葉→立派だから人に偉そうに出来る。
人に偉そうにしている時点で立派な人間ではないと思いますよ。
    • good
    • 1


普段は言えない
寂しがり
相手にしてもらえない
正直立派ではない

まあ
悲しい奴なんですよ
    • good
    • 1

一概にはどういうタイプという事を説明はできませんが、


正義感が強すぎるひとなんてそうじゃないでしょうかね。
その考えが正しい、誤っているは別として、
正義感が強すぎて度が過ぎた言い方になるんじゃないでしょうかね。
自制がきかないというか。
ということだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!