プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下は、結婚生活の一部ですが、
問題があるとしたら、どこの部分でしょうか。

①義父が、とても強引な方だった
義母(義父にとっては奥様)が、意識を失い倒れ、救急搬送され緊急入院した際、医療者である私に、連日連夜電話をかけてきて、病名や病状、どうしたら治るのか等、質問責めにしてきた。
「分からない、医師に聞いて」と言っても、話が通じない。
夫にとっては、実父母のことだが、まるで他人事

②夫が、勝手にお金を貸す
金額は200万円。
夫の独身時代の貯金からではあるが、相手(夫の妹さん)から「旦那が首を吊ろうとしている!今日中に200万円振り込んで!」と電話があったから、その日のうちに振り込んだ、と。
その後、事情を聞いて欲しいと頼んでも「大したことないだろ」と完全無視で、放置。
私は、不安で不安でたまらなかったが、それを伝えても無視。

③なぜか話を無視される
医療者として、義父から相談をされるが、助言をするもなぜか無視。
見せられた検査結果が死を予感させるもので、必死に受診を勧めるも、「健康だ(怒)!」と無視。
じゃあなぜ聞いてきたのか、と聞いても無視。
夫も、「ふーん」「へぇ〜」で無視。

A 回答 (1件)

義理の父→認知症または、どうしようもない頑固。

相談に乗るだけ疲れる。

夫→私なら早く別れる。残念ながらこのパターンの人変わりません。
妻を守らないなら家族も守れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!