プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリについて
マッチングアプリで知り合った女性と6回目のデートをしました。彼女とは家が車で5分と近く話しも合って6回目のデート後、車の中で告白しました。
彼女は考えさせてと言ってその場は終わりました。
自分は2回目のデートの時彼女のLINEを聞いたのでマッチングアプリは解約しました。
ただ3回目、4回目とデートをして彼女は今でもマッチングアプリをやってるのか確認したら、やっており仕方ないとは思っていました。
自分の中では6回デートしたら自分のこと好意はあるのかと思ってはいたのですが、考えさせて下さいと言う言葉と今でもマッチングアプリをして常にオンラインになってるのが少しイヤだなって思ってしまいます。付き合ってるわけではないので仕方ないとは思うのですが、きっと他に気になる方がいて自分はキープされてるのか家も近く良い友達なのかなって思ってしまいます。6回デートしてダメなら仕方ないと思っていますが好意ない人と会ったりするもんなんでしょうか?

A 回答 (5件)

次に進んだほうがいいと思います。

私の経験ですが。無駄に遊んでいても、身にならないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
振られましたので次にいきます!

お礼日時:2023/07/27 18:55

昔のことを言ったら笑われそうですが、昔のお見合いは紹介してあげる人一択で同時進行は有り得ない世界でした。

お見合い相手が居ながら他の人ともお付き合いしているということが耳に入ったら、見合い話はなかったことになります。見合い相手=本命の結婚相手に思えない時は、断るしかありませんでした。

しかし、出会いの場として定着しているように見えるマッチングアプリは、見合いと似ていて非なるものです。

暗黙の了解となっているのは同時進行あり、です。最初~数回目まで意気投合していたかのように見えたのに、既読無視、未読無視になったり、相手のテンションが著しく⤵︎下がったり、様子が以前と明らかに違うという場合、たいてい同時進行か後の人が勝者の席に座っていて、気がついたら自分は過去の人になっていた。そんなことは、悲しいかなちっとも珍しくはないのです。良くあること。

ザ・はゆら になるまでの競争に勝ち抜かないと、あなたの位置は他の人に取って代わられてしまうの。取って代わられたと決めつけた書き方になり、ごめんなさい。でも、「考えさせて」のお返事は冷たい言い方をすると「ザ・はゆら」の位置にはないという宣告ね。

キープしているとお相手が意識しているか?だけど、考えさせてと言うのは時間稼ぎにしか思えない。キープのままにしようかな、キープを終わらせようかな、という……。

既婚者の私が言うのは変ですが、私はあなたを誠実な方、信用できる方と判断します。マッチングアプリの解約こそ、あなたの本気度の現れですもの。

だけど、あなたのお相手は解約どころか、他の候補者にも目移りしている感じ。キョロキョロしてもっと美味しそうな獲物はいないかなと性能の良い双眼鏡で
獲物の動きを観察している雰囲気が伝わってきます。こっちの水は甘いぞ、ホ、ホ、ホ、ホタル来いという(歌詞は不確か)歌が聞こえてきそう。おそらくより良い条件探しにこだわりがあるのね。だから、フラフラしてる。

あなたの感じ方は世間では一般的かもしれない。6回会うことに応じてくれデートも楽しんでくれた風なら、脈アリ、と判断。見合いなら、確実に商談成立(お相手確定)かしら。

でも、マッチングアプリの住民にとってはあなたと10回会っても「考えさせて」と言っていたかも。その人の中で本命不在の時は。(ごめんなさい)

好意が全く無い人とはお付き合いしませんよ。
あなたに好意を感じない場合は断られています。デート不成立。少なくともあなたがどんな人か知ろうとする気持ちはあったの。だから回数を重ねてデートにも応じた。ただ、その人が「他にもっといい人いるかも」の欲をもってしまったの。

今、手元に見栄えのする高級ブランドバッグがあっても満足出来ずもっと他に素敵な,自分に似合うバッグがあるのでは無いかと、お店の商品棚を覗いてしまう女性の心理と似ているものを感じます。

あなたの誠実さを裏切るような方、つまりあなたをその人のザ・はゆらと認定する気もないのに,本命探しの時間稼ぎをするかのようにズルズルお付き合いに応じながら返事を濁す女性は、あなたの誠実さにふさわしい方ではありません。比較検討して本命を見つけたいのよ。より良い条件を満たしてくれる方が好き。

「僕は真剣でした。マッチングアプリも解約しています。他の人が気になるようでしたら、僕と会うのは終わりにしましょう。でも、今まであってくれてありがとう。もう考えなくてもいいです」

そのくらいはっきり言ってあげてもいいと思います。考えさせては、ズルい言い方。あなたより他の人達の条件が良くないと確信を得た時は、あなたが本命さんとして浮上するというだけで、好きというのとは何か違う気がします。

私はあなたの誠意が伝わる方と仲良くして欲しいです。同時進行でよそ見ばかりしている女性は、あなたとのデートに全力投球していません。あなたに失礼ね。


ひとつ疑問があります。もし、6回会った女性が好みの人だったらもっと真剣に気持ちをぶつけても良かったのでは?例えば「君はまだマッチングアプリ続けているみたいだけど、僕の他に気になっている人がいるんですか?僕は解約したけど、君を誘っていいのか分からなくなった。君の本当の気持ちを聞かせて」というように。「マッチングアプリの解約をしたい、という気持ちまでにはならないって、受け止めていいのかな?」とあなたが本気の時はそういうツッコミもあっていいと思うの。そう言った上であなたも決めればいいんだから。

女性を弁護するわけでないけど2回目会っただけではこれからも付き合えるか分からないが本音だったのかも。
だから解約しなかった。


あなたには失礼な言い方ですが、6回会ったけど,お付き合いしたいと心から思わせてくれる「キメて」に欠けていた,というイジワルな見方も可能です。

次に進んだらどうでしょう。その人はあなたの本命さんには向かない人だった。それがわかったから、良かったと考えてみては?

そうは言っても最終的にお決めになるのはあなたですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
先程彼女からLINEが来て、明日5分程度会えませんか?と返事が来ました。
明日で決まるので覚悟したいと思います。

お礼日時:2023/07/17 20:28

あなたと会い始めてから、本人がどのようにあなたのことを考えているのかはすぐにはわからないのです。

ただこの女性があなたと会った後でもマッチングアプリで常にオンラインにしてるということは、自分をまだオープンにしているということです。そのことが、あなたとのデートにも真剣に取り組まない要因にもなります。あなたがキープされてるかどうかは分かりません。ただ、真剣ではないし、熱い感情もないってことです。ダラダラ6回会う女性もいるってことですね。あなたが回数だけで相手の本気度を測るのは間違いです。今の時代、好意を寄せる異性を利用するような人もマッチングアプリを使っています。そういう人は回数では見抜けないので、態度や表情、LINEの返し方、プレゼントや食事の際の反応などで見抜いていかないといけません。タチが悪いタイプはあなたの告白を受け入れて、しばらく利用するとも考えられます。あまり悪く考えるのも良くないとは思いますが、3、4回目でマッチングアプリを続けてると平然と口にする時点で脈がないのはだいたいわかりますよ。目の前の人に集中してなくて、次がいるかもみたいなことスタンスで真剣交際するわけがないんです。回数だけで判断するのはダメですよ。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先程彼女からLINEが来て明日会えませか?てな連絡が来ました。明日で決まります。

お礼日時:2023/07/17 20:31

そもそもマッチングアプリ何かでまともな良い人が見つかるわけ無いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね。
まぁ自分もまともではないですし‥。
女性からしたら選びたい放題と言うか少しでも良い人、良い人って見つけたくなりますよね。

お礼日時:2023/07/16 22:37

脈なしです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脈なしですか‥。

お礼日時:2023/07/16 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A