アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いは参考程度でいいですかね?
復縁したいけど、「別れるべくして別れた」と言われてショックです

A 回答 (6件)

これは「教えて!gooは参考程度でいいですかね?」と同じです。



占いを参考程度にするか、それ以上にするか、無視するか。
教えて!gooを参考程度にするか、それ以上にするか、無視するか。
科学や心理学、統計、友人知人の言葉を、
参考程度にするか、それ以上にするか、無視するか。

自分にとって何をどの程度、どのように参考にするのか、
万人共通の正解は無いので、当然、それぞれの人の自由です。

特に占いの場合、
「占い」を主語にしがちですが(気持ちはわかります)、
「何の・誰の」占いか?で、大きく変わります。
これも、「何の・誰の」占いを参考にされるかは、
受け取る側の自由です。

ちなみに
>占いには根拠と言える根拠がありません
と言うのは、完全に間違いであると断言出来ます。

これは占いではなく、根拠と言う言葉の意味を、
全く理解して居ない人の思い込みに過ぎません。

また、
>復縁したいのであれば、過去の自分の行動や言動がどうだったのか振り返って何処に
>原因が有るのか探す事です。
>それが判らなければ改善も出来ませんので復縁は難しいでしょう。
>時に友人知人に様々な角度から客観視して貰う事も参考にはなるでしょうね。

まさに誰にでも言える事を、クドクドしく言っているだけですよね。
占いを目の敵にしても、結局言えるのはこんな程度です。
    • good
    • 3

占いには根拠と言える根拠がありませんので参考にもなりません。


時に「占いは統計だ」と言う人が居ますが、全く統計を理解して居ない人の思い込みに
過ぎません。
「別れるべくして別れた」と言われた事に於いては、別れたからそう言っているだけです。
誰にでも言える事をクドクドしく言うのが占い。
復縁したいのであれば、過去の自分の行動や言動がどうだったのか振り返って何処に
原因が有るのか探す事です。
それが判らなければ改善も出来ませんので復縁は難しいでしょう。
時に友人知人に様々な角度から客観視して貰う事も参考にはなるでしょうね。
    • good
    • 2

あてにするもんじゃない。



別れた理由を正確に把握し、それを改善できれば復縁もあり得る。
その程度の事です。
(相手のある事ですので相手の都合も関係するから ”あり得る” という曖昧な表現になります)

別れることになった理由を正確に把握できていないなら、復縁は無いよ。
(そもそも相手にとって ”お付き合い” だったのか ”都合の良い相手” だったのかにもよる)
    • good
    • 2

占いってうまく相談者から話を聞き出して、無難なコメントするだけじゃないですか。

「別れるべくして別れた」なんて誰にでも言えそうな言葉。な〜んにも見えてないんですよ。もし、占い師が未来や色んなこと予知できるなら、占い師は皆働かなくて良いくらい金持ちになってるんじゃないのか?と最近思います。自分の人生たかだか数千円で決めてほしくない!
    • good
    • 2

占いは、所詮は占いに過ぎません。


自分の将来の運命は、自分で切り開いていくものと思います。

復縁したいのですか?
一度は別れたのですよね。それはなぜでしょう。
復縁して自分に幸せになることが有るのかどうかは、
占いではなく、貴方自身が考えることになると思いますよ。
人生の節目に当たるような大きな要素は、よく考えてから決断しましょう。
    • good
    • 0

いや占いとか関係なく、振られたなら復縁はほぼ無理ですw

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!