プロが教えるわが家の防犯対策術!

「海の日」に因んで…
タイトルや歌詞に【海】が付く曲で思い浮かぶのは何ですか?
邦楽限定でお答え下さい(。ᵕᴗᵕ。)

私は松田聖子「赤いスイトピー」です♬*°
海に連れて行ってよ〜♪

質問者からの補足コメント

  • 皆様、沢山回答頂きありがとうございました。
    そろそろ締めたいと思います。
    他に思い出したのが平山三紀「真夏の出来事」古っ❗️
    とトワ・エ・モワの「誰もいない海」です。



    https://youtu.be/CzqMkHVab1I

    連日、猛暑が続いていますが暑くて大変ですねι(´Д`υ)アツィー
    元気だけが取り柄の私だけど夏風邪を引いてしまい、なかなか治りません(^_^;)
    仕事へは行けています。(*•̀ㅂ•́)و✧
    夏風邪が流行っているようなので、皆様もくれぐれも夏風邪と熱中症には気を付けて下さいませ。
    又、回答が来たようですがお礼は後ほど致します。

      補足日時:2023/07/19 16:11

A 回答 (53件中1~10件)

我は海の子


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

懐かしい唱歌ですね。
7番まであったなんて知らなかったです。
早速の回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/07/17 12:55

「海 その愛」加山雄三

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

この曲いいですよね。私も大好きです。
海よ〜 俺の海よ〜♬*°

https://youtu.be/Wkg3NqVyxII

お礼日時:2023/07/17 12:59

ザ・リガニーズの海は恋してる


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私もその曲は思い浮かびました。
歌っているグループ名は知らないけど(^_^;)
海は素敵だな〜♪

お礼日時:2023/07/17 13:03

チャゲ&石川優子の「ふたりの愛ランド」



だけど、歌詞を見てみたら「海」なんてどこにも出てない……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あ〜確かに夏の定番の曲なので【海】が出てきそうですよね*ˊᵕˋ*

お礼日時:2023/07/17 13:05

海ゆかば です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とても歌詞に重みがあって、胸を締め付けられるような曲でした。

お礼日時:2023/07/17 13:21

うみはひろいなおおきいな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

童謡の「海」ですね(๑•ᴗ•๑)
海は広いな 大きいな 月が昇るし 日が沈む♬*° https://youtu.be/fR1f_L_XVxA

お礼日時:2023/07/17 13:30

海の見える街



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

魔女の宅急便の挿入曲ですね。良い曲だよね♪
ジブリ作品は好きなのでよく観ています。

お礼日時:2023/07/17 13:48

白いサンゴ礁


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

この曲もよく知っています♬*°
私も思い出しました。
南の果ての 海の彼方に ♪

お礼日時:2023/07/17 13:50

「聖なる海とサンシャイン」THE YELLOW MONKEY

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

イエモンのその曲は初めて聴きました。
海の果ての果てに 君を連れて♪

お礼日時:2023/07/17 14:09

あー夏休み^_^、


ちょいと泳ぎつかれ、、、
なんとかべいべえー
ほーみたい、夢とちゃうのかい
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!