アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う前の温度差、アプローチをしたいものの、しつこいと思われるのが怖くてなかなか自分から攻められません...


当方20代前半男性です。
職場間でなのですが、ほぼ今まで関わりが無かったのですが、見た目や趣味等のことで自分のことを気にかけてくれているという女性の噂を聞いていて、知人から○○(自分)と話したい子がいるって!という感じで連絡先を渡して向こう側からファーストコンタクトを取ってきてくれました。

自分自身恋愛経験がほとんどなく、相手側のほうからの自分のことを気になっているという感じで話かけてきてくれてかなり嬉しかったので、その子と真剣に向き合いたいなと思っているのですが、どれくらいの距離感で接したらいいのかわかりません......

かなりその子は間接的に気持ちを伝えてきてくれていて、この前電話をしてそこそこいい感じで、「また電話してもいい?」とこちらから聞いたらかなり肯定的な返事で返してくれました。

自分としては早く関係を深めたいので積極的にコミュニケーションを取りたいのですが、相手側がそこまでガツガツこられるのも...というタイプだったらどうしようと思ってしまい、なかなかアプローチができません...


向こうからファーストコンタクトを取ってきてくれたものの、こちら側も本気になりすぎてしまっているところもあるのですが、この場合こちらからもどんどんアプローチを仕掛けていったほうがいいのか悩んでいます...

自分と相手の温度差が分からない場合、無理に自分からいかないで相手側からくるのを待った方がいいのでしょうか...??

それとも、リスクはあるかもですが自分からどんどんアクションを起こしていったほうが良いのでしょうか??

それと、次もまた電話の誘いをしようと思うのですが、自然な誘い方等あれば教えていただきたいです!

長文失礼いたしました。回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

何をごちゃごちゃと。


要するに君は彼女とお付き合いしたいんでしょ?
じゃああの手この手で彼女を落とさなければ。
ボ~~~ッとしてても結果は出ない。
仕事と同じ。
アプローチ、プレゼン、クロージング。

>こちらからもどんどんアプローチを仕掛けて
いったほうがいいのか悩んでいます

君が何の仕事をしているのかしれないけど、営
業部門ではないのかな。
アプローチの内容で悩むならともかく、アプロ
ーチをするかどうかで悩むなどあり得ない。

>無理に自分からいかないで相手側からくるの
を待った方がいいのでしょうか...??

ファーストコンタクトを女性にとらせておいて、
その後の段取りも女性主導に期待するの?
ずいぶん呑気なものだな。
君が女性なら誰でもお付き合いしたいと思うよ
うないい男ならともかく、そんなに呑気にして
ると、その女性他に持っていかれてしまう。

>どんどんアクションを起こしていったほうが
良いのでしょうか??

当り前。

>次もまた電話の誘いをしようと思うのですが、
自然な誘い方等あれば・・・

なんだよ、電話の誘いって。
要らないよ、電話の誘い。
電話してデートに誘いなさい。
「行ってみたいお店があるんだけど、今度一緒
にランチに行かない?」でOK。
相手は「いいですよ」と言うので、すぐさま
「じゃあ〇日か〇日とかどう?」って日にちも
一気に決めるように。
ランチの後の予定も決めておく。
「このあとどうしようか?」ってなるから、
「じゃあ映画でも・・・」とか「暑いから水族
館でも・・・」とか。
彼女が1日楽しく過ごせるように頑張りなさい。
それが彼氏になるための第一歩。
    • good
    • 0

どんどんアプローチした方がいいです。



相手から来るのを待つとしても、相手も同様に待っていたらどうしますか。

永遠に距離は縮まりませんね。

温度を知るには眺めてるだけではわかりません。

自分で手を突っ込んでみて、熱いか冷たいか知る以外にありません。

あなたは眺めるだけで温度がわかる方法を探してるだけです。

そんな方法はありません。

アプローチしてみて、相手が全然乗ってこないなら、そのとき初めて温度差を理解すればいいのです。

アプローチする前に温度差がわかるはずもありません。

ガツガツといってもいきなり婚姻届を渡すわけじゃなし、適度に距離感を縮めていくアプローチを繰り返していけばいいだけです。
    • good
    • 0

そんな受動的な引っ込み思案では


石橋を叩いているうちに壊してしまうんじゃないの?

もう相手に好感をもっていただいてることは
分かっているんですから、男らしくあなたらしく能動的に
アプローチしたら良いと思います。

自然な・・とか何とか頭で小手先のとって付けたようなことを考えたって、定義も正解もありませんよ。

あなたの真心を以て接すること それ以上でもなければそれ以下でもない。
    • good
    • 0

なら辞めるしかありません。

貴方に恋愛は向いていないのです。
オドオドしか出来ないのはただの不審者。其れだけで気持ち悪がられます。自分に自信がつくまで恋愛は忘れ真しょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています