プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツカーならポルシェが好きですが
ロータス エリーゼはどうですか?

A 回答 (10件)

友達が乗っていたので、何度か運転させてもらいました。


運転するのはとても面白いですけど、そこそこ疲れます。
近年のはトヨタエンジンなのでその部分の心配は少ないですけど、
最近雨漏りするって言ってました。
荷物はまずはいらないので、運転を楽しむだけの車ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れるってのは、下から近くて、振動とか
視点が低いゆえに首にくるとか、そういう部分でしょうか。。。

デザインが可愛いですね、有難うございます。

お礼日時:2023/07/18 20:42

ほんとに遊び車ですね。


ミドシップ2シーターですから、ポルシェよりは日常使いには向きません。
SやRクラスだったらそこそこ速いので、ポルシェに追い付くことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルシェには追いつけないのがポルシェっぽいですよね。
すっかり車に乗らないペーパーさんになってしまっていますが
ポルシェは欲しいです・・・

有難うございます。

お礼日時:2023/07/18 20:43

どうなんすかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2023/07/18 20:43

バランス的にロータスの方が上。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/07/18 20:43

小さくて駐車しやすそう。

下りは速い。色んな派生モデルがあるが価格でいうとボクスター、ケイマンとかの低価格のポルシェと比較する事になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ケイマンくらいですね。
有難うございます。

お礼日時:2023/07/18 20:44

スポーツという意味では


コスパは良いと思う
車好き、レース好き
(エントラント)が
乗ってたから多分間違いない

安東も乗ってるし走ってるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安東も乗ってるし走ってるし

そうそう。これが記事になっていて、それで知りました!可愛いね^^
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/20 00:31

積んでいるエンジンがどれもコレも


糞がつく最低最悪なエンジンですが、それさえ目を瞑ればそこそこマシな車かも?しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジンは車の肝のような気もします。。。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/20 00:32

良いクルマですよw



長らくABSすら導入しなかったくらいに、安全・快適装備は入れずに、とにかく軽量を目指しているようなクルマを造っています。軽ければプアなエンジンでも戦える、つまり安くても戦闘力のあるクルマを目指しているってところです。(そんなに安くもないですがw)
とはいえプアなエンジンでは限界もあり、ロータスもハイパワーなクルマを次々と出す羽目になっていますが。

そんなわけで相当なドラテクがなければ楽しめない、むしろ苦痛なクルマです。アクセル踏めば速く走れるって思ってる程度じゃやめた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかぁ。。反射神経の悪すぎる私には無理だな。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/20 00:33

お礼を頂き、ありがとうございます。


>ポルシェは欲しいです・・・
私は86カレラに乗っていますが、楽しい車です。
何と言うか、いかにも「運転している・操っている」という印象があります。
4輪の感覚がお尻を通して分かる、ステアリングを通して路面の状況が分かる、ブレーキペダルを踏むとその踏んだ分だけ忠実に止まる、アクセルとタコメーターがリニアに反応する・・・
オイル関係だけでも3種類のメーター(油温、油量、油圧)があって、常に見ながら運転しないといけません。
ステアリングをしっかり握っていないと、キックバックで指をねん挫します。
いまどき、そんな車、ありません。
が・・・
それがポルシェというものです。
「ロータス エリーゼってどうですか?」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーんん。。。主様がポルシェ乗りなことは以前から存じ上げておりましたが
そんな難しい技術がいる車だとは知りませんでした。86カレラがそういうレアな車なのかな?ポルシェ 911 1986のことですか?ポルシェの担当さんが、常々仰るのがマニア(古い車)は操縦に技術が要る。とのこと。

私はこんなの到底無理です。
オイル関係だけでも3種類のメーター(油温、油量、油圧)があって、常に見ながら運転しないといけません。

PDKでOK、そんなポルシェ911か4WDあたりを必要が出たら乗って見たいです。


いやいや、昔の911は特に可愛いですし、購入できるチャンスも少ないですから
localtombi様は選ばれし方なのですね。羨ましい限りです^^

お礼日時:2023/07/20 00:15

エリーゼは純粋なスポーツカーです。


(空冷時代のポルシャも同様)

サーキットを走るための車で、走ること以外の不要な装備は減らして軽量がが正義の車です。

日常の脚にと考えると、役立たずです。
まして通勤やデートカーには成り得ません。

現在のサーキット、パワーが命の車ばかりで、自身のテクニックを磨くことは、二の次と思えて悲しいです。

是非、サーキットでエリーゼの限界走行体感して、その楽しさを知って欲しいと思います。

ロータス・エリーゼは楽しいスポーツカーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車好きは空冷時代を好んだりしますよね。。

でもサーキットで楽しめる車となると、本当にそういう趣味の人用の車ですね。
昔いました。ドライビングテストの技術職の男性で、当然車オタクで、趣味はサーキットで車を走らせることって言ってました。タイヤがバカ高くて、サーキットに行くとすぐにすり減るからあまり行けない。とか言ってましたね。。。。。

話がそれましたが、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/20 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!