プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エリーゼのためにを弾くには楽譜を見て毎日すこしずつ覚えるしかないですか。近道はありますか?

A 回答 (4件)

エリーゼのためにならYouTube見ながら練習すりゃすぐだ。




[超初級]エリーゼのためにを弾こう_楽譜が読めなくても弾けるピアノ - YouTube
    • good
    • 9
この回答へのお礼

素晴らしい情報、有難うございました。とても分かりやすく、これによって毎日れ練習していこうとおもいます。

お礼日時:2022/11/10 01:30

エリーゼのためには


初心者向けだから、先ずは片手ずつしてそれで出来るようになったら両手だア!!
    • good
    • 0

近道というか、素人がトコトンできることをやると、日本全国に呼ばれるピアニストになった例はあります。



楽譜を見なくてもいいんですが、ちくちく毎日練習する必要はあるんですよね。

なんでかというと、指が思い通りに動くまでに時間がかかるからです。
歳をとればとるほど動かなくなります。

昔ピアノを習っていましたが、子供の頃には動いていたのに、いまはさっぱり左手が動かなくなりました。

でも毎日毎日やり続けると、どうにかできる例が、下記の記事です。
一度ご覧いただければ。

https://comeonaging.com/2705/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに若いうちがいうですね。年を取ると指がスムーズに動かなくなります。毎日少しずつ積み重ねで練習するしかないですね。

お礼日時:2022/11/10 09:46

はい。


頭で考えて覚えるものではありません。

体で、指で覚えるしかありません。
練習が一番の近道です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

練習あるのみですね。毎日練習しないとだめなことが分かりました。

お礼日時:2022/11/10 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!