アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイタニックのテーマが好きで
ティンホイッスルを買ったのですが、その時の教本をなくしてしまい、本体だけある状態です。確か、ティンホイッスルは、全部塞いだ状態がレの音だったきがするのですが、それ以降の音がわかりません。。。
また、テーマ曲を吹けるようになりたいと思い、タイタニックのフルートの楽譜は購入したのですが、やはり、ティンホイッスルとは違いますよね??
ぜひ、サビの部分だけでも、吹いてみたいと思います。
なにか、ご存知のかた、オススメサイトなどありましたら
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://whistle.temiruya.com/ 
↑吹き方等はこちらに詳しく載っています

フルートの楽譜であっても移調できれば問題ないです
楽譜の左端で、一番右の#を「シ」として、音にドレミファを振っていきます。(♭の場合は「ファ」で)
そうすれば大抵の楽譜が吹けるようになります。

あと、ティンホイッスルは一オクターブ高くするとき塞ぎ方が同じで息を強くします。
(ドレミファシラシドと吹くときの最後の音のときです。)

息の入れ加減で上手下手がかなり分かれます。頑張ってください
    • good
    • 0

なるほど。

押さえ方がわからないのですね。
以下のページで運指表を見つけました。
どうでしょう?

「下がDなら」というのは
一番下の音がD音だったら、という意味です。
説明不足ですいません。

参考URL:http://www.sessioneer.org/whistle/lesson_6.asp
    • good
    • 0

通りがかりの者ですが。


下がDだったら、
例えばソから初めて、
ソーラーレ(下の)、レ(上の)ードーシーラー
シードーシーラーソ ファ#ーソーファ#ミーレー
と吹けばタイタニックのサビになると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答  ありがとうございます。
全部塞いだ状態がレの音以外、他がわからないので
ふ・ふけない状況です・・・
せっかくサビの音階を教えていただいたのに・・・。
あと、「下がDなら」とは一体???
す・すみません。

お礼日時:2006/02/13 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!