アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
「KAWAI スコアプレーヤー」を使いたくてインストールしました。
使い方がよく分からないので、詳しく教えてください。

使用機種
 VAIO    VPCJ248FJ
   OS      Windows 7
   プリンタ    EPSON EP-705A
   メールソフト  Outlook.com
   IE      バージョン11
   Word    2010
   Excel   2010

A 回答 (1件)

こんばんは。

スコアプレーヤーの使ひ方とのことですが、この無料の楽譜ソフトは、作成済みの楽譜を演奏したり、印刷したりするだけのものです。自分で楽譜をつくることはできません。ツールバーにアイコンがありますので、それで操作します。メニューにヘルプがあり、オンラインヘルプもあります。機能がわづかですので、ヘルプもたいしたことは書かれてゐません。

楽譜につきましては、スコアメーカー用の楽譜のダウンロードサイトがあつたのですが、今は閉鎖されてゐます。クラシック、邦楽、洋楽、アニメソング、映画音楽など幅広く楽譜が入手できて便利でした。

私は専門家ではありませんので、この程度の回答しかできません。楽譜作成でしたら、とりあへず、スコアメーカーの体験版があると思ひます。購入すると、かなり高額です。他に「Finale」「Sibelius」といふソフトもあります。やはり高価です。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。