プロが教えるわが家の防犯対策術!

ねぶた祭りの囃子の笛を覚えたいのですが習いに行く時間がありません。どこかおしえてくれるサイトとかしりませんか?

A 回答 (2件)

簡単にねぶた囃しと言うけど 多分そこの組と組で全部違うんじゃないかな。


楽譜があるかしらないけど、そこそこに伝授されていくものだから 難しいかもよ。
    • good
    • 0

楽譜はありますよ。


ただ、実際には楽譜を見ただけでは旋律を奏でる事は難しいと思います。
質問者さんはどちらにお住まいですか?
私は北海道ですが、青森には何回も足を運び
更には地元にも数回来ていただいて覚えました。
いくつかの団体などを経て、最後はやっぱり正調囃子保存会の皆さんと
交流を持つ事でレベルアップを図っています。
青森ねぶた囃子正調保存会に連絡をしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.jomon.ne.jp/~seicho/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2006/08/09 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!