プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOEIC270点から700点にするのには
どのくらい時間がかかりますか?大体でいいので教えて欲しいです

スペックは大学3年生、Fラン大学です

A 回答 (6件)

それは、あなたが270点しか取れない理由によりけりです。

ある程度の英語力があっても、初回では点数が伸びにくいということもあるように思います。そういう要因が大きいのであれば、1年程度真剣に勉強すれば可能かもしれません。

もしも、そうではなく、たとえば、英検で3級レベルの学力しかないということであれば、語彙力からして圧倒的に不足していますので、かなりの数の単語を覚えるところから始める必要があります。さらにいうなら、そのレベルの人は勉強する習慣そのものがないので、その人が一所懸命やりましたといっても、他人から見ればろくにやっていないということもあるでしょうし、他にするべき勉強もあるでしょうから、1年や2年では無理でしょうね。700点というのはそこそこ難しいですからね。

#4の回答にもありますように、「仕事で」英語を使わざるを得ない状況に置かれると英語力は伸びやすいようです。半ば遊びの語学留学とかとは違い、生活がかかってきますので必死になれますからね。
    • 0

まずは英語圏で育ったネイティブの外人の友達を作りましょう

手っ取り早いのは替え玉受験ですね
友達になった外人に受けてもらいましょう
    • 0

日本人がほぼいないアメリカの田舎町にホームステイすれば3か月ぐらいで700はいけるでしょ。

自分の経験としてはそういうところに単身仕事で飛ばされて3か月揉まれて帰ってきてからTOEIC受けたら試験対策全くせずに780点だったよ。
だから24時間x90日=2160、起きてる時間半分として1000時間ぐらい生きた英語に触れてればいいんじゃないかな。
    • 0

地方国立大学理系君レベルまで2~3年かかるよ

US版のヤフーニュース読んでる
    • 0

1~2年ですね!

近くに米軍基地か米軍住宅があれば、そこに英会話スクールがあります。
外人さんと接するだけで、英語力が身に付きますよ。

遥か昔の話ですが、私もかろうじて700点台に乗りました!
    • 0

海外に住みましょう。

二年くらい
    • 0