プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死についての、あなたの考えは何ですか?

A 回答 (37件中11~20件)

極楽浄土にいきます。

    • good
    • 0

保険は昔、お金のある時代は掛けました。

でもかけた会社の意図に反する志なら、掛けたお金は没収か返金ですが、今は没収が多い。詰まり払い損で終わること多い。景気のいい時代は返戻金の方が払ったお金より多かったが、今は少ない場合もある。ほとんど没収というか掛け捨てを叫ぶ会社が多いから、吸血鬼と呪いたい。
今は一人になり、不景気だし、遺族亡くなれば、自分の今の生活を考えて保険を一切やめてしまった。万が一の時は遺った人任せですね。
一人暮らしの人は誰が死体の始末をしてくれるか、それは発見してくれた人任せですからね。
親と同じ墓に入りたいと思っても遺言に書いても守るかどうかは分からない。確認できないよね。
まあ無理して死のうとは思わない。いつか来るでしょう。永遠はないよね。
    • good
    • 0

ここは「ひな祭り」のコーナーですか。


時期は違いますが、
こんな歌を過去にある人から聞きました。
「灯を付けましょう。蠟燭に お花を上げましょう。菊の花
五人囃子の毎日香 今日は悲しいお葬式」

替え歌です。
    • good
    • 0

死ぬと、後の世界で、現世で果たせなかった望みをかなえてくれるだろうと


いろいろと人間が美化して理想世界をあれこれ想像したと思う。
本当はどんな世界があるか誰にも分からない。
イタコは死者の霊が乗り移って、ああでもない・こうでもないというけれど、イタコの言うことがイタコの意思か、それとも本当に憑依霊の言葉かは疑えば切りがないでしょう。
死の世界から戻ってきたという話は瀕死の重傷者が回復前に見た夢をもとに作った話かもしれませんよ。
まあいつかやってくるでしょうが、それがいつかは誰にも分からない。
    • good
    • 0

保険法は任意規定でありますので、自殺行為でも保険金が出るなどを認めながら、一方では自殺を止めさせる活動を行うなど、この矛盾を国民は放置し、そんな国民自体が死について語るなど、そもそもが「わけワカメ」だと感じております。

    • good
    • 0

誰も避けることができない道理です。


それを意図的に曲げるのが自殺。
    • good
    • 0

自然の寿命までちゃんと生きて全クリすれば、一旦空の国へ戻り、しばらく休憩し、古くなった身体を脱ぎ捨て新しいものと交換して又、新たなリアルなRPGを……。



人生は地球という教習所に、自分が心から納得するまで、おのれの魂磨きの実践RPGを体験しながら学びに来られるアトラクションみたいな場所だと思っています。

なので、一回ごとの死は空の故郷に少しの間休憩しに行くだけのことだと。(^^)

死=一生懸命創意工夫し、寿命まで頑張って生きた人に与えられる、神様からの休憩。( ◠‿◠ )
    • good
    • 0

1人で何個も投稿するのはズルイ



異世界転生

これで決まりw
    • good
    • 0

あのよーッ!

    • good
    • 1

しッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!