プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたはどれを選ぶ?





1.生きる事に疑問を持った事が無い。



2.生きる事を良く考える。



3.死にたいと思う事が有る。


4.死にたいと考えだ事は無い。

複数回答可

A 回答 (4件)

1.生きる事に疑問を持った事が無い。


  ↑
ハイ、ありません。
産まれた以上、頑張るしかありません。



2.生きる事を良く考える。
  ↑
それは考えます。
どう生きたら後悔しないか、
良い人生になるか。



3.死にたいと思う事が有る。
  ↑
ありません。
死んでたまるかよ、とは何度も
思いました。



4.死にたいと考えだ事は無い。
 ↑
無いですね。
何が何でも生き抜いてやる。
    • good
    • 1

2番、昔中学の時人間はいつかは死ぬ、死ぬのは嫌死が怖くて仕方なかった寝て死んでしまったらどうしようとか考えて寝れなくて。


明け方に何か悟って、死は誰にでも訪れるではどうするか、死ぬ時まで一生懸命に生きればいいんだと。次に考えたのが何のために生まれてきたのか、1番は、子孫残すため、それが無理なら後世まで少しでも自分の生きた証を残す為。
だから、自分は今子育てに頑張ってますよ。
上記の事は人生において勝ち組、負け組にも関係してます。因みに志村けんは負け組でした。
理由は子孫残せなかったので。
生物の生まれてきた意味を達成出来なかった為。
    • good
    • 0


生きることに疑問をもっていた時期もありますよ。


生きることばかりは考えません。


私は16の時に飛び降り死に損ない身体障害者になりました。とても生きて行きにくい体になった為に死はよく考えますよ。


死にたいと考えたことがないわけではありませんよ。
    • good
    • 1

1ですね



そんな無駄なことは考えないですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!