アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べて眠くなるからすぐ寝るを繰り返していたら横になると胃が気持ち悪くなりました
何かの病気でしょうか詳しい方いたらお願いします

A 回答 (7件)

まず病気だと思いますから病院に電話をして予約を取って早く診察して胃カメラ検査ですね。

 コロナ禍なので主治医がついていない新規の患者がまた診てもらえなくなるようになるので早めに。 ネットで聴いても無理ですし情報自体も本物の医師なら明言しません。(診てないからできない)
    • good
    • 0

胃ではなくて胆のうの胆石の移動で胃痛に似た症状がでてるのかも


一度エコーをしましょう
    • good
    • 0

>何かの病気でしょうか詳しい方いたらお願いします


詳しいのは、ここの素人利用者じゃなく プロの医師ですよ。

気になるならば、医療機関を受診する事
そうすれば、詳しく説明してくれる!
受診して何もなければ 安心できるよね
受診しなければ、いつまでも気になるだけで解決しませんよ
    • good
    • 1

胃の中で蠕動運動している際に横になれば、口の方へ逆流しようとします。


それを防ぐ弁はありますが胃酸に強い訳ではないので、病気と言うか逆流性食道炎の始まりになりかかっているのかも。

横ってのが仰向けか否かですが、せめて30分位は起きてた方が宜しいのでは?
    • good
    • 0

胃液が逆流するんですね。

食後すぐに横になってはいけません。
逆流性食道炎になって、バレット食道化・・やがて食道がんになります。

それと、食べて眠くなるのは血糖値が高いのでは?
糖尿病の疑いがありますよ。
    • good
    • 0

逆流性食道炎の疑い。

食物を入れたことにより胃酸の分泌が活発になって横になると食道に胃酸が逆流して食道が荒れる病気。食後3時間位は横にならないほうがいいそうです。
    • good
    • 0

牛に なって行ってるだけかも?

「胃の病気でしょうか詳しい方いたらお願いし」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!