アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月半ほど前に胃腸炎になり、1週間 ポカリやアクエリアスだけの生活で3キロ痩せました。それから1ヶ月以上経って 完全に食欲も戻って前のように食べているのですが、体重が戻りません。1日中食べた日の夜に1、2キロほど増えても 次の日の朝には元に戻っています。反対に1日中忙しくてあまり食べなかった日には また少し減ってしまいます。日頃から規則的な生活を心がけているのですが、なにか原因があるのでしょうか?25歳です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人間のからだは 


 体の全体の60%が水分でできてるので6kg前後は わりと短期間で体重の推移はあります

たべてたべてたべても 胃腸で吸収できる限界があるので
 食べ物で一時的に体重がふえても、翌朝には 代謝され うんこや尿ででてしまうでしょうね

 筋肉や脂肪として蓄積されるには約1ヵ月ほどのサイクルが必要ですね
ただ 無理やり体重をあげることに意味がないとおもいますので、
 普通の食事をしながら、自然にまかせて 体調をととのえたほうがいいとおもいますよー


 胃腸炎の予防としても プロテインを夜のお食事のメニューにされてみてはいかがですか?
  寝ている間 胃腸の消化活動も収まりますし、仕事などで夜おそくなっても 消化がいいので負担がすくないですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!少し安心できました^ ^プロテイン 試してみたいと思います。ありがとうございます^ ^

お礼日時:2016/06/20 15:04

胃が縮んだり、消化器官が弱ったので、吸収しにくくなったのでしょう。


しばらく食べていくうちに体も慣れていき元の状態に戻っていくはずです。
あまりにも続く様であれば胃腸科に行ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^ ^あまり考えすぎないようにしていきます。ありがとうございます^ ^

お礼日時:2016/06/20 21:22

>1週間 ポカリやアクエリアスだけの生活で


まっ!早い話「糖尿病」になっただけですわ!
http://nationalaed.org/taijyuuugennsyou.html
あんさん、ヤバイでっせ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

糖尿病ではありませんでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/20 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!